SALADee News 8月号

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:1件
  • トラックバック:0件
日本は、台風のニュースが気になるこの頃、みなさまいかがお過ごしですか~?
日本人学校が休みになって、ちょうど一時帰国している方も多いと思うのですが、大丈夫かしらん?
タイでは王妃のお誕生日(12日)の祝日もあり、そしてなぜだか今年は急に11日も休みになったので、連休の方も多いようです。

SALADeeも定休として日曜日と11・12日はお休みさせていただきますが、その他は、通常通り営業します。
また、スタッフトレーニングのため一時的に15:00~17:00に店を閉めておりましたが、一通り終わりましたので、10:00AM~10:00PMまで通しで営業しております。
どうぞ夏休みがある人もない人も、足を運んでくださいませ~。
1階テレビの隣の棚と2階の本棚には、漫画がたっぷりありますので、漫画を読んで1日中過ごしてもらうのも大歓迎ですよ~。

さて、メルマガとしてお送りした今月のお知らせです。
メルマガ配信希望の方は、saladee.aosawa(at)gmail.com までご連絡くださいませ。(アドレスの(at)は、@に変えてください)


◆◇◆ 第2回 秋田の食と酒の会 ◆◇◆ 

7月末に秋田県の北都銀行の駐在員事務所がバンコクにオープン!
ますます秋田を応援しなくっちゃ~!! ってことで、好評だった1回目からあまり時間がたっておりませんが、夏休み特別企画ということもあり、第2回を開催!
ぜひ、昼でも夜でもご家族でご参加ください。

今回のテーマは、秋田名物きりたんぽ!
参加者のみなさんに手作りたんぽを作っていただきます。
焼きたての味噌漬けたんぽを片手にお酒を1杯なんてオツじゃないですか~!!

【昼の部 日時】 2014年8月30日(土) 11:00~13:00  
【夜の部 日時】 2014年8月30日(土) 19:00~21:00  

【会費】 800バーツ(食事・ソフトドリンク付)
小学生500B、小学生未満300B、3歳以下タダ
秋田の酒やビール飲み放題 男性 +1,000バーツ 女性 +800バーツ

新作というのか創作というのか、今思いつきましたけど、カレーたんぽにも挑戦しようかな~!?

Akita(20140830)5.jpg Akita(20140830)6.jpg


◆◇◆ デリバリー・サービスデー ◆◇◆ 


おかげさまでデリバリーサービスのご利用者が増えております。
さらに多くの方にご利用いただけますよう、デリバリー・サービスデーを設けました。
遠くてSALADeeには行けないという方、お弁当を食べてみたいけど1個だけの注文だし・・・と頼めずにいた方、デリバリー代が高い! と思っていた方、、、サービスデーをご利用ください!

【シーロム・サートン・チットロムエリア】
8月20日(水)  午前11時~7時(時間指定は、1時間単位でお願いします。)

【スクムビットエリア】(今回は、トンローまで、エカマイの方すみません)
8月21日(木) 午後3時~7時(時間指定は、1時間単位でお願いします。)

【注文方法】
SMS 081-836-6350 宛に前日までに注文品とお届け先をメッセージください。
お弁当やメニュー内の商品1個からデリバリー代無料でお届けします。
たとえば、ソムタム1個のみのご注文も可!
パパイヤリーフティーやローゼルティーなどのご注文もお受けします。
お弁当メニューは、下記からご覧ください。
http://www.saladee.asia/common/images/0625saladeeOL.pdf



◆◇◆ つぼやクリニック×SALAeeコラボセミナー ◆◇◆

◆ 野村先生の金気功セミナー

「世界最古のツボ療法が効く訳とは?」 
「毎日3回呼吸法・万病はチャクラを癒せ!」
チャクラに対し気の調整を行い、体質を強化し、健康維持に役立てます。 

【日時】 2014年8月29日(金) 10時~12時半
【会費】 1000バーツ (ランチと金プラスター付き)

つぼやセミナー04 つぼやセミナー01


◆ 森下先生のお灸セミナー
「お灸と食事で疲れ目ケア!」
「スマートフォンに変えて~目が疲れた・・・」「1日中目が乾燥する・・」
そんな方に自宅でできるツボ押しとお灸を伝授します!

【日時】 2014年4月28日(月) 10時~12時
【会費】 1000バーツ (ランチと日本製のお灸付き)

つぼやセミナー02 つぼやセミナー03


上記、いずれもお問い合わせや申込は、必要に応じて情報(氏名(同伴者も)やメール・電話)を明記のうえ、
Mail: saladee.aosawa(at)gmail.com (at)=@
TEL/SMS: 081-836-6350 青澤まで。
Facebook 青澤直子までお友達申請のうえメッセージでも大歓迎です。

SALADeeは、2年前の8月31日にタンブンをしてオープンしました。
9月からいよいよ3年目に突入! 
記念大サービス!! ―――の内容を今頃、必死に考えておりますが、、、お楽しみに!





仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!


ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

8月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
怒涛の7月が過ぎ、あ~っという間に8月、そして気分はすっかり夏休み♪
でもSALADeeは、しっかり営業しております!!
ただし、毎週日曜日と8月11日と12日は、お休みとさせていただきます。
王妃のお誕生日が12日で毎年休日なのですが、今年は急に11日もお休みになったのでした。
急だったからすでにチケットをとってた方とか、えぇぇーっ!? みたいな方もいるでしょうねぇ。
こういうアバウトなタイ、、、やっぱり好きかも。

ちなみに私は、9日~16日までお休みをいただきます。
ベトナムと日本に行ってくる予定です、このタイミングでもまだ予定…なんですけど(^_^;)

さてさて、今月のランチセットもヘルシーでオイシ―!! がそろいましたので、ぜひ、食べにいらしてください。

今月のAセット 150バーツ

20140801 SetA4

ゴーヤチャンプルーを赤米と一緒にどうぞ。
きんぴら、ポテトサラダ、ビーツのサラダとスープ、果物つき!
赤米を100%で食べる機会はなかなかないと思いますので、ぜひ、当店でお試しください。


Bセット 180バーツ

20140801 SetB3

人気のガパオ炒めをパスタで! ヤバイです、はまっちゃいますよ~。
+20バーツで目玉焼きをつけます!
それならやっぱつけちゃいますよね~。
豆サラダ、ビーツのサラダ、ピリ辛コンニャク、スープと果物つき!


Cセット 200バーツ

20140801 SetC1

ヘルシーな鶏の胸肉をさっぱりとマリネで!
アマメシバのおひたし、焼きナス生姜、ビーツのサラダ、スープ、フルーツ付!

夏休みで一時帰国や旅行に出たら、暴飲暴食になりがちですよね。
そんな時のリセット食にSALADeeのランチをどうぞ~!

夏休みなんてな~い! って方、しっかりSALADeeで栄養補給してください!!




仲間10人と一緒に電子書籍を出版しました!


ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

7月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ランチタイムが静かです…(>_<)
そういえば、今月のランチセットをアップしてませんでしたね。

Aセット 150バーツ
豆腐と大麦のドライカレー


20140701SetA2.jpg

ドライカレーだけど、ちょっとしっとり(^_^;)
でもなんだかクセになりそうな味と食感なんですよ。
他に青パパイヤのきんぴら、アマランサス入りポテトサラダ、ちょっとピリ辛きのこのラープがつきます。

Bセット 180バーツ
トムヤム・クイティオシャンハイ


20140701SetB1.jpg

クイティアオ・シャンハイと呼ばれるマカロニみたいなヌードルを使っています。
他に豆サラダ、ピリ辛コンニャク、ピリ辛きのこのラープがつきます。
あら、ピリ辛がそろっちゃった・・・(・_・;)

Cセット 200バーツ
黒米100%の贅沢なシラスチャーハン


20140701SetC2.jpg

アマメシバのひたし、焼きナス生姜味、きのこのラープ

セットはいずれもフルーツとスープつきです。
今月のスープは、冷たい人参のスープ、キヌア入り!

P6304363.jpg

何かと話題になってるキヌアですが、特別なキヌア料理を作らなくても、こうしてさりげなくトッピングにするのもおすすめです。

ランチ、ぜひいらしてくださ~い!
デリバリーでもお届けしています。
あっ、でもBセットは、お弁当にはちょっと難しいかな・・・?

明日はにぎやかになるといいな~(^o^)丿




ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

金気功(顎)とお灸(めまい)のランチセミナー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
ご好評のつぼやクリニックさんとのコラボのご案内です!

★ 森下先生のお灸ランチセミナー 
  ~お灸で上手にめまいケア~


今月のテーマは、「めまい」です。
ふわふわする「めまい」やぐるぐるする「めまい」、女性でしたら一度は体験されることが多い「めまい」。
めまいの原因はさまざまですが、何かと不安になるものですね。
お灸による治療で気の流れや水分の流れを良くすることができます。
その滞りを改善させて、「めまい」を上手にケアしていきましょう!

日 時: 6月23日(月) 10:00~12:00
参加費: 1,000B(ランチ代、棒灸代込)
持ち物: 手鏡、筆記用具

お灸セミナーフェイスブックページ

つぼや1

以前、低血圧やら何やら、不調が多かった私もよくめまいで悩んでいました。、
めまいは、不安から気持ちまでぐらぐらさせちゃうものです。
しっかりケアの方法を教えていただきましょう!!



★ 野村先生の金気功セミナー
 ~金気功で顎の調節!噛み合わせによる体のゆがみを楽しく解消!~


噛み合わせの違いから、顎関節のずれが起こるといわれています。
原因は左右の顎を動かす筋肉やじん帯の大きさが違う事から噛み合わせが狂ってきます。
この狂いから首・背中・腰・骨盤まで連動して歪が起こる原因ともなっています。
この左右の筋肉・じん帯の差をマイセルフで調整する方法をご紹介します!。

日 時: 6月27日 (金) 10:00~12:00
参加費: 1000B(ランチ代込、金箔と金プラスター付)

金気功セミナーフェイスブックページ

つぼや2

顎の歪みで悩んでいる方は、意外に多いようですね。
かくいう私も…(>_<)
子供のころにあまりかたいものを食べたかったせいもあるようです。
世の中のお母さん! 小さい子には、しっかり噛み応えのあるものを食べさせてくださいね~!!
もう手遅れ~(>_<)って方は、ぜひセミナーへ!!


お申込みは、私あてでOKです。
Tel/SMS: 081-836-6350
Mail: saladee.aosawa(at)gmail.com (at=@)

場所は、いずれもシーロムプラザ1階、健幸料理の店「SALADee」です。
BTSチョンノンシー駅の3番出口から徒歩5分、チョンノンシーとシーロム通りの交差点、タイ航空のシーロムオフィスとオレンジ色の派手なビル「スーパーリッチ」の間にあるビルです。

SALADeeの特製ランチも期待してくださいね~!

つぼや3

つぼやクリニック
TEL/FAX:02-381-5929
HP http://www.tsubo8.com/
メール megumi@tsubo8.com



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

今月も美味しいよ~! 6月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
雨季に入ったはずですが、まだまだ暑いタイ。
日本も30度を超えるところが多く、熱中症対策をと盛んに広報されていますね。
どうぞみなさまお気をつけ下さい。

さて、6月のランチセットの紹介です。
6月って別に特に行事もありませんしねぇ、、、雨季、梅雨にかけて何か…と思ったけれど、それもなんだかねぇ(^_^;)
一品だけちょっと意識してみました。



◆◇◆6月のランチセット A 150バーツ◆◇◆

20140601 SetA01

***豆腐パネンカレー***

*青パパイヤのきんぴら
*ピリ辛こんにゃく
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

ベジタリアンもOK。
うちのシェフは、タイ料理は文句なしの味、豆腐にこのカレーがよく合うんです。
以前にも好評だったので再登場。
・・・というか、私が個人的に食べたい!! と思ったので再登場となりました。


◆◇◆6月のランチセット B 180バーツ◆◇◆

20140601 SetB3

*** ひき肉親子丼 ***

*豆サラダ
*アマランサス入りポテトサラダ
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

すみません、テレビでどっかの店のひき肉の親子丼を紹介しているのが耳に入り、そんな親子丼もありか~と真似っこです。<(_ _)>
番組はそのまま流れてしまったので、どこの店かもわからないのですが、、、アイデアだけいただいて、作り方や野菜はうちの発想・・のつもり。


◆◇◆6月のランチセット C 200バーツ◆◇◆

20140601 SetC04

*** トマトうどん ***

*パックワーンバーンのおひたし
*焼きナス生姜醤油
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

しっかりトマト味がさわやかでヘルシーなうどんです。
味噌味こってりタイプとか、もっとしょう油味で和風っぽくとかいろいろ考えたのですが、トマト味がしっかりバージョンの試作が好評だったのと、それこそ雨季のうっとおしい時にはピッタリかな~と考えて、あっさりさわやかトマトうどんです。

次回、トマトうどんの時は、また違った味になる可能性大、この味のトマトうどん、逃さず食べてください!!

どのセットもスープとフルーツ付です。
スープは、定番の赤米のスープ、好評なパンプキンスープ、そして月替わりとして春雨スープから選べます。

20140601 Soup1

ぜひぜひ、3種類のセットを制覇してください。
デリバリーにも対応しています。



昨年、仲間10と一緒に電子書籍を出版、あれから半年。
アマゾンのキンドルでキャンペーンを開催中、6月中は、ナント! 108円で買えちゃいます!!


この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

SALADee 5月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
日本はゴールデンウィーク、実はタイもちょこっとうれしい連休で、私ものんびりさせていただきました。
またも遅れている更新で恐縮ですが、今月のランチセットです!
セットはどれも小皿3品、スープとフルーツがついています。


Aセット 150バーツ 
20140501 SetA07

納豆豆腐チキンガパオ ・・・と、材料名並べただけのネーミング、こんなんでいいのかしら(^_^;)
でもわかりやすいでしょ!?
ガパオは、すっかり日本でもこの名で定着しつつあり、タイにいる人間にとってはなんだか感激でもあるのですが、一応、説明しておきますと、ホーリーバジルのことです。
ガパオにチキン、ヘルシーに豆腐というところまではわかるでしょうが、ふっふっふ・・・ ただで済ませないのがこの私、ナント、納豆まで加えてしまいました!
いやいや、実は納豆が先です。
味を調えるために豆腐とチキン、他に野菜も加えたというのが本当のところ。
納豆好きにはたまらないかと、、、好きじゃなくても挑戦してみる価値あり! 
納豆も豆腐もガパオも体にいいものばかりですから、血液サラサラ効果大、血圧、血糖値、コレステロールが気になる方はどうぞ~!


セットB 180バーツ
20140501 SetB1
 
豆腐入り和風ポークハンバーグとひじきご飯
これもひじきご飯がメインだったんですが、それだけだとさみしいし、180バーツで出せる料理は・・・と考えて、豆腐入りハンバーグとなりました。
大根おろしたっぷりの和風味、消化を助けてくれるのはもちろん、これだけで大根約100g食べられちゃうんです!


セットC 200バーツ
20140501 SetC01

アンチョビとドライトマトのパスタ
最近、ドライトマトを手作りしてるんです!
日頃は、突き出しにお出ししてますけど、これをもっと活用できないかな~ということで、人気メニューのアンチョビパスタと組み合わせてみたのでした。
アンチョビ使っているけど薄味ですので、お好みで塩を調整してください。

スープはタマリンドスープ。
タマリンドを使ったスープは、東南アジアのあちこちで見られますが、タイではあまり「タマリンドスープ」という名でわざわざ出してくるものではないようです。
トムヤムとかいろんなものに使われて、どちらかというと隠し味なのかしらん。
ここを敢えてタマリンドメインのスープにしてみました。
暑い時に酸味がうれし~!(^^)!

その他、セットメニューはアラカルトでもお召し上がりいただけます。

20140501 Soup2  20140501 DA03

20140501 DB03   20140501 DC3

ランチタイムは、11:00~14:00になります。
それ以外の時間も10:00am ~ 10:00pm まで休まず営業、アラカルトメニューからお好きなものをご注文いただけます!!


仲間10人と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方もずっと気になっているという方もとにかくお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

4月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
う~ん、月1更新になっちゃってますねぇ~(>_<)
いや~、それにしても暑い! ・・・なんて(^_^;) ほとんど日中外に出るのを避けているので、それほど苦しまずにおりますが、エアコンの効きが悪いな~と感じています。

さて、今月は、7日、12~16日が祝日となりますので、店もお休み、ランチを食べられる日数も少ないですが、今月もはりきって用意していますので、ぜひいらしてくださ~い!
税金込表記、日本と違って消費税アップもなく(タイはホントは10%だけど、臨時措置で現在7%)、明朗安心会計です!

20140401 SetA01

Aセット 150バーツ ツナ入り玄米ケーキ寿司
ツナが間にサンドされてます。
その他、アマメシバのおひたし、焼きナス生姜醤油、味噌バジルペーストの冷奴、スープとフルーツがつきます。


20140401 SetB01

Bセット 180バーツ キノアとチキンのラープ
キノアは非常に栄養価が高く世界を救うスーパーフードと呼ばれています。
このラープは、お友達からアイデアをいただきました。
もっともっとたっぷり使いたいんですが、気軽に食べていただけるお値段設定にしました。
その他、豆サラダ、ポテトサラダ、味噌バジルペーストの冷奴、スープ、フルーツです。


20140401 SetC2

Cセット 200バーツは、タイ正月を祝って特別大サービス! 
秋田名物稲庭うどんです!!
しかも胡麻ダレと出汁醤油ダレの2種類つき。
その他、きんぴら、ナメタケ、味噌バジルペーストの冷奴、スープ、フルーツ付です。


20140401 Soup

今月のスープは、暑さを乗り切れ! ということでスペインの冷たいスープ、ガスパチョです。

みなさま、お待ちしておりま~す!




仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

3月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

今月3日からバンコクの主要な交差点を占拠していた反政府デモ隊が拠点を撤退、スッキリ! ホッ!と安堵している方も多いでしょう。
私は、デモ自体には反対していないのですが、やはり正直なところホッという思いはありますねぇ、長かったですものねぇ。
非常事態宣言が解除されていないので、日本からみるとまだ…と心配されている方もいるようですが、ほぼ日常生活が戻ったといっていい状態です。

うちの店は、もともと騒音もなく危険もなく「大丈夫ですよ~!」と言い続けてきたのですが、これでホントに堂々と「大丈夫です!」と言えるようになりました。
ぜひ、サラッディーまでお出かけくださいませ~!

・・・というわけで、今月のランチセットをご紹介!

20140301 SetA2

Aセット 150バーツ
*Thai Stir Fried Shanghai Noodle (ก๋วยเตี๋ยวเซี่ยงไฮ้ クイティアオ・シャンハイ)
*Kinpira (Fried Green papaya 青パパイヤのきんぴら)
*Spicy Konnyaku (ピリ辛こんにゃく)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

クイティアオシャンハイという麺がありまして、なかなかレストランで出しているところがないので、ぜひ食べてみていただきたいな~と、野菜たっぷりにして出すことにしました。
ヤム(サラダ)にされることも多いようですが、しっかりお食事メインとして。
日本の海苔入りというのを使っています。

20140301 SetC2

Bセット 180バーツ
*Cabbage Roll with Barley, Brown Rice & Pork (大麦と玄米、ポーク入りロールキャベツ)
*Mixed Beans Salad (豆サラダ)
*Potato Salad with Amaranthus (ポテトサラダ)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

ロールキャベツですが、食べ応えのある大麦と玄米ご飯入り。
食物繊維がいっぱいで、お腹の調子を整えるのにもピッタリですよ~。


20140301 SetB3

Cセット 200バーツ
*Meuniere of white fish(Dolly) with Chick Pea Brown Rice(白身魚のムニエルとヒヨコマメご飯)
*Boiled Sweet Leaf(アマメシバのおひたし)
*Grilled Eggplant with ginger(ナスの生姜焼き)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

パーティー料理でお出しして好評だったので、セットに組み入れてみました。
ヒヨコマメご飯との相性もピッタリかと!

20140301 Soup1

今月のスープは、お豆も入ったミネストローネです。

上記のセットは、スープとフルーツもついてます!


20140301Dinner2.jpg
20140301Dinner3.jpg
20140301Dinner5.jpg

それぞれ特別メニューとしても召し上がっていただけます!


仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

健幸料理倶楽部通信(201402)

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
いよいよというかついにというか・・・きな臭くなってきたバンコク(>_<)
そろそろあれこれ行動を制限するのもみんな疲れてきた頃じゃないかと、シーロムのうちの店までいらっしゃいな~! と書いたばかりなのに、また人が来なくなってしまうじゃないですか!
でも毎度言ってますが、うちはシーロムでもルンピニ公園から離れているので、世の中の動きを忘れてしまうほど静かです。
BTSでしたらチョンノンシー駅で降りて3番出口から5分、車でしたらサトーンを通って、ソイ・ピパットに入ってバンコク銀行の横に出るようにするといいです。

2月25日に日本人会婦人部の主催のセミナーで健幸料理と雑穀についてお話させていただきました。
本当に雑穀ってすばらしい! 
この魅力をもっともっと広めていきたいので、4月にも同じ内容でセミナーをすることになりました。
でも1時間のセミナーでは全然話足りないので、ぜひとも健幸料理倶楽部にご参加いただきたいな~と思ったりします。



■■■ お得なセミナーにぜひ! ■■■ 

【直前!】 
★好評! 冷え症さんのためのお灸セミナー 
好評の冷え症さんシリーズは、今回が最後となります。
つぼやの森下先生から、自分の体質チェック法と
冷え症対策のお灸の仕方を教えていただきます。
熱くない、跡が残らない、やさしいお灸です。
最後ですから多くの人にうけていただきたいので、ギリギリまで申込を待ちたいと思います。
26日の昼までにお急ぎお申込みください!

【日時】 2月28日(金) 10:00~12:00 
【会費】 1,000Baht(ランチ・お灸つき)

次回は、便秘対策のお灸&健幸料理を予定しています!


★ ヒーリングセミナー「金気功で脳内活性! 成長ホルモンで子供の心とカラダを健やかに」 
自分で自宅で気功ができるようになるの~!? 
ちょっと不思議な金気功、つぼやの野村先生から伝授いただきます! 
母の手でいったい子供をどこまで癒せるのか?
野村先生が10年間実践いただいた結果の報告と、
一番効果が出た治療法を伝授いただける貴重なチャンスです!
また、今回に限り、3月18日に行う脳内活性法セミナー(つぼやクリニックにて開催)に
無料ご招待!
今回のお教えと合わせて学べば、効果は更に上がるとのことです。

日時: 2014年3月7日(金)10:00~12:00
会費: 1,000Baht(ランチ・金プラスターつき)


★ ジュニア野菜ソムリエ バンコク地域校説明会

バンコクにいながら日本の人気資格が取得できます!  
ご興味のある方、まずは無料説明会にご参加ください。
【日時】 2014年3月11日(火)10:30~11:30
な、な、なんと…4月から受講料が値上げします。
試験を受けるのはずっと先になるとしても、3月中のお申込をおすすめします!
まずは説明会にいらしてください。
都合が悪い方は、個別にも開催しますのでご遠慮なくご連絡ください。


いずれも場所はSALADee、申込は、氏名(同伴者も)と連絡先(メール・電話)を
Mail: saladee.aosawa@gmail.com またはTEL/SMS: 081-836-6350 青澤まで。



■■■ 健幸料理倶楽部開催予定 ■■■
2~3月の今現在の開催予定は、下記の通りとなります。
いずれも10:30~13:30 です。

・雑穀(1) ― 3月5日(水)
(WOMに7日と書いてますが、変更になりました。)
・雑穀(2) ― 3月14日(金)
・豆(1) ― 3月3日(月)
・豆(2) ― 3月10日(月)
・パクチー三兄弟 - 3月24日(水)
・バジル三兄弟 - 3月17日(月) 

他に「豆腐を食べる」「豆腐を作る」「ちょっとタラート」などの講座もあります。
個別開催にも応じますのでご連絡ください。
どうしても外出できない方、自宅で開催してもらえないか? という方もご相談ください。
まあ、なんでも試しに相談してみてね!

上記、すべて時間は、10:30~13:30、場所は、SALADeeです。 
会費は、初回参加1,000B、2回目以降800B、特典として5回目毎に500B



■■■ 店内掲示用写真募集! ■■■ 

ただいまSALADeeの店内には、「空」をテーマにした写真を飾っています。
できれば時々テーマを変えて飾っていきたいと思っています。
今現在は、私が写した写真を掲示していますが、ネタに限りがありますので、みなさまからも広く募集!
次回は、「花」をテーマにします。
日本の春を思わせるやさしい花、タイの情熱的な花、旅先でみつけた思い出の花など、これぞと思う写真がありましたら1枚だけ、本メールに返信して送ってください。
採用させていただきましたら、写真をこちらで引き伸ばして現像し、期間が終わりましたらプレゼントさせていただきます。



■■■ BKK FM@K Villageのご案内 ■■■ 

恒例となりましたスクムビットソイ26のKビレッジで開催されるバンコクファーマーズマーケット。
当店も土曜日に出店していますが、毎回、出店者が増えて活気がでてきたなあと感じています。

3月は、3月15日(土)、3月29日(土) 9:00~17:00に出店します。
SALADeeは、人気のトルティーヤの他、店では食べられない特別商品、玄米で作ったワッフルのサンドイッチを販売しています。
ワッフルのみのお持ち帰りも可能です。





ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。

SALADee News 20140205

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
またも全然更新できてない、、、っていうか、2014年が明けての挨拶もできてない~(>_<)
もう読者もジリ貧状態ですが、時々、思い出して訪問してくれる方もいるかと、、、もう少しがんばります。。。と同じセリフを繰り返してますけど。

まずは、店の宣伝でお送りしているメルマガをほぼそのまま…(手抜きといいますね・・・)

===============
お客様各位

2月に入りましたが、相変わらずなタイの混沌とした政治情勢、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
どうやらこの状況はかなり長引きそうですから、情勢を眺めつつ、ここはマイペンライ道をつきすすむしかありません!
文句を言っても仕方がな~い。*゜ヽ(∀`*)
まずは自分が楽しく過ごすことを第一に考えていくのがよさそうです。

・・・とはいえ、周りのハッピーな様子もやっぱりハッピー! ってことで、バレンタインパーティーを盛り上げるべくぜひご協力ください!


★★★ ハッピーバレンタイン ☆ パーティー!! ★★★
  ☆*:;;;;;;:*☆Happy(*⌒▽⌒*) Valentine☆*:;;;;;:*☆


バレンタインデー直前パーティー、独身男女で集まりましょ~!!
ただし既婚者にも朗報! 独身者を2名連れて来られたら、既婚者も参加OKです。
恥ずかしがりの独身者を誘って、ヘルシー料理をたっぷり食べ、ワイワイガヤガヤハッピータイムを過ごしましょう!
(前回メールでは3名でしたが、2名に変更)

日 時: 2014年2月12日 (水) 19時~22時(遅れて参加もOK)
会 費: 女性600バーツ 男性1,800バーツ (飲み放題、食べ放題)

IMG_9373.jpg



★★★ 働く人にもうれしい! 土曜開催の健幸料理倶楽部 ★★★


健幸料理とは、野菜・果物・雑穀たっぷり、作ってハッピー、食べてハッピーな料理です。
食材についての知識を学びながらヘルシーで簡単な健幸料理を作り、あとはワイワイ楽しくお食事します。

Vol.1 雑穀(1) 2月15日(土) 10:30~13:30
Vol.2 雑穀(2) 2月22日(土) 10:30~13:30
会費: 初回1,000バーツ、2回目以降800バーツ

雑穀というとまずそ~、むずかしそ~なイメージを持つ方もおられるでしょうが、そんな先入観をパーッと飛ばしちゃいますから、ご心配なく!
初心者・男性大歓迎!! お1人でもお友達、ご夫婦でもぜひご参加ください!

雑穀(2)



★★★ SALADeeでソチオリンピックを応援しよう!! ★★★


目前に迫りましたソチオリンピック、ドキドキしちゃいますね~。
夏のオリンピックすらあまり興味をもたれないタイですから、冬のオリンピックに至っては、話題になるのやら???
ロシアのソチで開催のオリンピックは、タイではなかなかビミョーな時間帯、日本よりはいいですけどね、、、。
それでもなんでも生で見たい、録画でいいからとにかく見たいという方! SALADeeで日本の番組が見られますので、一緒に見ませんか?

2月7日(金) 開会式 -さすがに夜中なので、8日に録画をお届けします。
2月8日(土) 12:30~17:00 スノーボード男子スロープスタイル
――― その後、各種目、生なり中継なりをお届け、フィギュアスケートは、営業時間を延長しますので、生中継をみんなでみましょう!!


★★★ 2月のランチセット ★★★


●Aセット 150バーツ 玄米ワッフルのツナサンド
ヘルシーな玄米ご飯を誰にでも食べやすくアレンジしました! 
玄米は苦手と言う方もアッと驚くおいしさに仕上がっています。ぜひお試しを!

20140201 SetA2

●Bセット 180バーツ 大麦入り麻婆茄子
栄養満点、食物繊維たっぷりの大麦を加えた食べごたえのある麻婆茄子です。


20140201 SetB4

●Cセット 200バーツ いなり寿司
意外とファンが多いいなり寿司をうれしいセットにしました。

20140201 SetC4

どのセットもスープ、フルーツ付です。
今月のスープは、酸辣湯!

P1302666.jpg

お弁当にしてデリバリーすることもできます。
その他デリバリーメニューは、こちらからご覧いただけます。
http://www.saladee.asia/common/images/0625saladeeOL.pdf

お時間に余裕をもって(2時間ほど)ご注文いただけましたら、
スクムビットのトンロー辺りまでのデリバリーも可能です。


★★★ 1~3月の休業日等予定 ★★★


*2月7日(金)の夜は、貸切り営業となりました。
*2月14日(金)は、マカーブチャー(万仏節)でお休みします。
*毎週日曜日は、休ませていただいております。


以上、イベントの会場はすべてSALADee、申し込み・お問い合わせは、saladee.aosawa(at)gmail.com (at=@)または、TEL/SMS 081-836-6350、フェイスブック、ツイッターなどでお気軽に!

===================

というお知らせでした~!
写真を加えたので、メルマガより豪華になってるはず・・・。

タイの反政府運動、影響があるのはたしかですが、、、めげずにがんばっております。
みなさま、ぜひ、ご来店くださいませ~!





仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

ルーシーダットンとビネガーで美しく! ランチセミナー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
AngSana×キユーピー×SALADeeのスペシャルコラボセミナーのお知らせです!!
お座席あとわずか!!

ルーシーダットンでキレイに!
お酢でキレイに!! 
健幸料理でキレイに!!!


ルーシーダットン

HAPPYルーシーダットンの第一人者、モデルとして活躍しベジフルビューティーの資格も持つAKIKOさんと一緒に体を動かし、キューピーの営業責任者からためになるお酢の話を聞いて、野菜ソムリエの店でお酢を使った健幸料理を食べましょ~! 

今年の汚れは今年の内に!? 
身体の中からキレイになれるおいしいセミナーです。

【日時】2013年12月17日(火)・19日(木)10:30~13:00
    (2回の開催は、同じ内容です)
【場所】 SALADee (シーロムプラザ1階 BTSチョンノンシー3番出口徒歩5分)
【会費】 800Baht (講習・ランチ・お土産つき)
【服装】 動きやすいトップス、履き慣れている靴(ペタンコ靴がオススメ)
【申込(先着順)】
(1)希望日 (2)氏名(同伴者も) (3)連絡先(メール・電話)を
 Mail: saladee.aosawa(at)gmail.com ((at)=@) または Tel/SMS: 081-836-6350 にて青澤まで。

まだ少しお座席残っていますので、急いでお申込みください!!



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

9月前半のセットメニュー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
ブログって長いこと更新しないと、トップに宣伝がどーんと出ちゃうのよね。
いつの間にか、、、出てました、、、(-_-;)
早いですねぇ~、8月もいろんなイベントがもりだくさんでした!
でもその前に…ただいまのランチセットをアップしなきゃ~(>_<) 前回、し損ねてたのね。。。

20130901 Set A5

セットA 150バーツ
精進麻婆豆腐)
茄子の生姜焼き
アマランサス入りポテトサラダ
キュウリと鶏肉の煮物

20130901 SetB2

セットB 180バーツ
ひじきと鶏肉のハンバーグ(豆腐入り)
青パパイヤのきんぴら
アマメシバのおひたし
キュウリと鶏肉の煮物

20130901 Set C5

セットC 200バーツ(数量限定)
盛岡冷麺トムヤム味
ナメタケ
ピリ辛コンニャク
キュウリと鶏肉の煮物

これは気合の入ったセットです。
なんつっても冷麺を日本から担いできましたからね!
冷麺って酸っぱめのスープなんですよね。
なんかだったら…と思って、冷たいトムヤムはどうかと組み合わせてみました。
やっぱ想像通り!!
おいし~です、まだ在庫ありますので、貴重な盛岡冷麺を食べられるいい機会ですよ~。

20130901 Soup1

スープは、ふつ~に春雨スープにしました。



ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
なぜか...アマゾンでの取り扱いは終わってしまいました。
タイ国内では引き続き日系の本屋さんにて600バーツでお求めいただけます。
SALADeeでは、特別価格で販売中です!
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!

野菜の日(8月31日)記念親子向けイベント

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
またまた楽しいイベントのご案内です!

8月31日は、野菜の日! 

これを記念して、親子で楽しめるお料理体験会を開催します。
カップ寿司やカラフル団子作りを通して、野菜や果物に親しんでいただきます。
特に年齢を制限しませんが、比較的簡単なワークショップですので、できるかな? と思うくらいの年齢でご参加いただき、一緒におにいちゃん、おねえちゃんたちと遊ぶくらいのつもりでご参加いただいてもよいかと思います。

=============
日時: 2013年8月31日(土)  *どちらかをお選びください。
 第1回 10:00~11:30 
 第2回 12:00~13:30

場所: 「SALADee」 
 BTSチョンノンシー駅徒歩5分、シーロムプラザ1階
 http://www.saladee.asia/

会費: 親子2名で600バーツ、お子さん1人追加200バーツ、大人1人追加400バーツ
 ワークショップ代、スープ&サラダつき

持ち物: エプロン(お子様用もあれば)

申込& お問い合わせ: 
 (1) フェイスブックイベントページに参加ボタンを押すか個別にメッセージ 
    https://www.facebook.com/events/182365828603663/
 (2) Mail: aonao727(at)yahoo.co.jp (at=@)
 (3) TEL/SMS: 081-836-6350 青澤まで

希望時間、お名前、お子さまの年齢、携帯電話番号を明記してご連絡ください。
3日経っても当方からの返信がない場合は、直接お電話くださいませ。
==============


協力: 野菜ソムリエコミュニティBangkok 
   バムルンラード・インターナショナル 

各回先着12組ですので、お早めにお申込みを!
日本語がわかれば国籍は問いません。育メンも大歓迎!! 
 
健幸料理倶楽部としては、初の子供向けイベント、今からワクワクしています。



ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!

8月1~15日までのスペシャルランチセット!

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
【お知らせ】
日本で人気の資格「野菜ソムリエ」の生みの親、日本野菜ソムリエ協会の福井栄治理事長がご来タイ、セミナーを開催します。
「食を日常的に楽しむ社会をつくる」「農業を次世代に継承する」という理念のもと、野菜ソムリエがブランドとして確立されるまでになった成功のヒミツや夢の実現について語っていただきます。
食に興味がある方や食に関わるお仕事をされている方だけでなく、夢をかなえるヒントが欲しい方にもおススメです。 
===========
場所: 健幸料理の店「SALADee」(シーロムプラザ1階) 
日時: 2013年8月19日(月) 18:30~ 
会費: 800バーツ(食事つき) 
主催: 野菜ソムリエコミュニティBangkok
===========


お申込みは、参加ボタンを押していただくか、個別にメッセージ、メール aonao727(at)yahoo.co.jp (at=@)、SMS(081-836-6350)で青澤までお願いします。

****************************************************************************


今日から8月ですね、SALADeeのランチセットもリニューアル、8月15日まで下記のお料理を提供いたします。
タイは、雨季に入って比較的涼しい毎日ですが、一応、日本の夏を意識してみました。
まずは、スープ。

20130801 Soup2

鶏肉を詰めたタイキュウリのスープです。
キュウリも鶏肉も柔らかくて、ホロッという感じで食べられます。

20130801 SetA5

Aセット 150バーツ
あっさりめのチャーハンを…と考えて、レタスのチャーハンにしました。
日本人がイメージする「レタス」って、英語では、アイスバーグレタスの方が通じるみたいですね。
場合によっては、アイスバーグだけで通じるようです。

20130801 SetB2

こちらBセット 180バーツ、タイのグリーンカレーと日本のうどんを組み合わせました。
なかなかいけます。
私が試食した時は、容赦なく辛目でしたが、日本人のお客様が多いので、辛さ控えめ、ココナッツミルクのかわりに豆乳を使っています。

20130801 SetC1

今回のイチオシ! Cセット 200バーツ
枝豆を細かくして、ご飯と一緒にたっぷり食べられるようにした贅沢な枝豆ご飯です。
以前にためしてガッテンでグリーンピースで同じようなご飯を作っていたのですが、季節を考えて枝豆にしてみました。
上にトッピングしているだけでなく、中にもしっかりたっぷり入ってるんですよ!
サーモンとの相性がこれまたよくって、、、毎日でも食べたくなっちゃいます!

今回、共通の小皿は、睡蓮の茎のピリ辛炒めです。
豆板醤で辛みを出しているのですが、ご飯が妙にすすんでしまいます。お酒もね(^_^;)

8月は、日本に一時帰国の方もいますし、真ん中に連休があったりしてお忙しいとは思いますが、15日までの限定セットですので、逃しませんように!!

ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!

冷え性の方は注目!バンコクで温活!自宅で出来るセルフ灸セミナー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
またまたイベントのお知らせです!
バンコクには、日本の鍼灸師さんがいるんですよね、ホントに恵まれてますね~。
鍼灸師の森下さん女性なので、女性の悩みがよくわかる! これもありがたいことです。
以下、彼女がフェイスブックにアップした文章がとてもわかりやすいので、そのまま載せますね。


◇◇◇◇  バンコクで温活!自宅で出来るセルフ灸をご紹介!  ◇◇◇◇

1年中暑いタイ。
どこへ行っても冷房がきいていますよね。
 
冷えは、多くの女性を悩ませます。病院に行くほどではなくても、そのままにしておくと、体の不調につながることも少なくありません。
 
日本の国家資格を持つ鍼灸師が教える【セルフ灸】と、冷え性対策のためにSALADeeのオーナーが作った【健幸料理】で冷え症を解消する生活術をご紹介します!

----------------------------------

           ~ 温 活 と は ~

巷で噂の「温活」。ご存知ですか?グッツのサイトなど、増えてきましたね。
血液の巡りを改善し、身体を中から暖め、女子力アップを目指しましょう!


         ~ セミナー講師紹介 ~

森下めぐみ先生。4月より着任したばかりの女性鍼灸師。
鍼灸免許取得後、筑波技術大学東西統合医療センターで鍼灸の臨床経験を積む。
日本の国家資格を持ち、バンコクのつぼやクリニックで施術を行なっています。


          ~ お灸の紹介 ~

「お灸の跡がつくのは嫌!」「熱すぎるのは苦手で...」という方におすすめ!
お肌に跡が残らず、自分で簡単にできるセルフお灸です。
セミナー後、日本製のお灸を参加者全員にお渡しいたします。


         ~ 冷え症対策健幸料理 ~

冷え性対策のためにSALADeeのオーナー青澤さんが作った健幸料理のランチを頂きます。青澤さんの詳しい解説付き!

お申込みは、FBの参加ボタンを押してくださると助かりますが、その他、FBメッセージやメールでもOKです。

===============================================

日時: 2013年7月15日 11時~13時
場所: 健幸料理の店「SALADee」
会費: 1000バーツ (ランチと日本製のお灸付き)
連絡先: 森下

===============================================

ですです!
連絡先は、青澤あてでも結構です。
aonao727(at)yahoo.co.jp (at)=@ または、電話081-836-6350 までどうぞ!




ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
