アスパラガスとオクラ、ひとまず終了!

アップロードファイル  アスパラガスとオクラの料理は、ひととおり紹介が終わりました。
アップロードファイル  偶然にも両方ともタイから日本に積極的に輸出されている野菜だったな。
アップロードファイル  おかげというのかなんというのか、残留農薬のことを考えるきっかけにもなりました。
MR.CHIN1  あと、どちらも茹で加減がポイントとなるという意味で、それもいい勉強になったようだな。
アップロードファイル  そうですね、もうオクラを爆発させたりはしませんよ!
でも、ちょっとだけ心残りだったのは、やはり2つ一緒に研究したことで、レシピも少なかったですね。
もっと冒険的な使い方もしてみたかったんですけどねぇ~。

オクラアスパラパーティ

アップロードファイル  まあ、でもこれから先もアスパラガスやオクラの面白い料理があったら、紹介していくんだろ?
アップロードファイル  はい、そのつもりでいますけど、、、実は、どんどん研究は進んでいるのに、ブログの更新がおいつかなくって大変なんですよー、なので、余裕をもってあれこれ紹介できるのは、いつになるやら・・・。
アップロードファイル  そうかー、忙しいんだねー、なんだか顔をみると寝不足のようだし、無理しちゃいけないよ。
アップロードファイル  あ、いや、寝不足なのは・・・徹夜でDVDを見てるからかも。。。、
アップロードファイル  ぬわんだって! ・・・ったく、人が心配してあげたら、そんなのんきなことを・・・。
DVDなんていつでも見られるだろ、まずは、研究、研究!

アップロードファイル  いや、でも今、はまってるのは、「宮廷女官 チャングムの誓い」なんですよー、全巻、買っちゃったもので。
MR.CHIN1  ああ、大長今か・・・今頃みてんのか?
アップロードファイル  だって、こっちのNHKでは放送していないし、流行りものにすぐにとびつくのもなんだかなぁ~って思ってたし、、、。
MR.CHIN1  タイでも大人気で放送しているじゃないか!
アップロードファイル  そんな、タイ語吹き替えを根性出して見るほど面白い話だとも思わずにいたんですよー。
MR.CHIN1  面白いだろ~、私は、タイ語の放送で見ちゃったよ。
まあ、あれは健幸料理の勉強にもなるかもな、じゃあ、さっさと見終わって、早く実践で応用してくれよ。

アップロードファイル  1週間かけて、やっと半分まで来たんですが、、、全部で54話もあるんですよー、ど~しよ~、いや、うれしい悲鳴なんですけどねー。
アップロードファイル  まあ、それでもなんとかレシピ紹介は、頼んだぞー、楽しみにしてるんだから。
アップロードファイル  はーい、次は、ベビーコーンです、これもタイから日本にたくさん輸出されていますね。
日本では、缶詰でしかみたことないという方もいると思いますが、タイでは、ゴロゴロ生で売ってます、お楽しみに!



 (↓) クリックありがとうございます! ランキングUPしますのでよろしくです。 

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ    ブログランキング FC2ranking 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。