ビーツの梅和え

  • カテゴリ:ビーツ
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★ ― ☆ビーツ/ビート บีทรูท ☆
   ビーツの梅和え


おかか煮で意外なビーツのレシピを教えてもらいましたが、まだまだオモシロオイシレシピ、ありますよ~!
真っ赤なビーツを真っ赤な梅で和えちゃってます。

ビーツ梅和え
by cinnnamon


おつまみ感覚で食べられます!

 ビーツの梅和え

[材料]
ビーツ 2個
梅干し 2個、 ごま油 大さじ1

[作り方]
(1) ビーツの皮を剥いて半月切りの薄切りにして、熱湯でさっと茹でて水気を切ります。
(2) 梅干の種を取って 包丁でたたきます。
(3) ボウルにビーツと梅を入れ、ごま油を加えて混ぜます。


さっぱりしているんですが、ゴマ油で深い味になってます。

ビーツって茹で汁が真っ赤になってしまうこともあって、いかにも大事な栄養が抜けてしまうような感覚が強いですし、色が落ちて薄くなってしまうこともありますが、これは色がしっかりしてますね。
薄切りにしてさっとだからでしょうか。
皮つきのまままるごと加熱するのがおすすめですが、時間がかかりますから、こうしてさっさか茹でちゃうってのもありですね。
気軽にビーツを使うってことでいいかも。
そしたらなんかビーツの敷居が低くなるような感じがしますね。
水を少なめにして蒸し煮っぽくするのもいいかも?

ビーツ梅和え2


もっと楽しくベジフルライフ! in Thailand」セミナーのお知らせ

デトックスをテーマにした在タイ野菜ソムリエたちによるセミナーです。

[日時] 第1回目 9月22日(水) 13:00~15:00 / 第2回目 9月23日(木) 10:00~12:00
[場所] ノボテルロータスホテル
[会費] 500バーツ
[申込先・問い合わせ先] vfcbangkok@livedoor.com / 084-730-3870
お名前(漢字・フリガナ)・ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)・出席希望日・参加人数の有無
複数でお申込みの場合は、代表者様以外の方のお名前・ご連絡先等もお願いします。


読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。