飽食三昧リセットメニュー

昨夜、日本から無事に戻ってきました。
本当にラッキーなことに、私の滞在中は、日本の猛暑が一休み状態、台風までやってきてましたものね。
台風も見事に私の横を通り抜ける状態で、雨にもあたらずツイテル、ツイテル、ありがとー! の9日間でした。

それにしても予想はしていましたが、仕事が始まってちょっとバタバタ、、、でも更新しないのもなんか落ちつかないので、今日は、手抜きして昨日の晩ご飯の紹介。(ビーツって宣言したのにねぇ

日本では、初日から酒飲み会の大宴会が午後4時半スタートであり、その後、秋田に行って、また東京に姪っ子連れて家族サービス2日間、その後、三重に行って、、、おいしいものもそれなりに食べてきましたが、どう振り返っても野菜不足の日々でした。
昨日の戻りの飛行機の中で、晩ご飯はどうしようかと相談。
日曜の夜は、食べないことも多いのですが、すっかり大きくなった胃袋は耐えられそうもありません。
海外からバンコクに戻ったら、ラーメン亭に行くことも多いのですが、さすがに日本から戻ってラーメン亭とういのもねぇ、、、 ということで、やっぱり野菜三昧をしようということになりました。

家に帰ってテレビをつけたら、NHKが終戦の日だと報じておりました。
あれ? 終戦記念日というと何か思い出さなくっちゃいけないことがあるんじゃ?
戦争について考えるのもたしかにそうなんだけど、、、そうだ、結婚記念日だー!
2人ともすっかり忘れておりました、13年目ともなるとこういうもんですかねぇ。

スーツケースを開けたついでに、部屋の片づけまで始めた私はドツボにはまり、おにいさんが買い物に行って来ました。
でもって、私には、トマトジュースとパセリを差し出してガスパチョを作ってとのリクエスト、残りは、自分で作るつもりのようです。

P8153699.jpg

ご飯もパンも炭水化物がないのでどうしようかと思ったのですが、野菜の下ごしらえをしている間にささっとキノアを茹でました。
小さい雑穀は便利ですねぇ~。
あとは、ニンニク、タマネギ、トウガラシ、パセリ、日本に旅立つ前から眠っていた青パパイヤを加えました。
トマトジュースを入れると塩はいりませんね、トウガラシが入っているので、余計に塩をしっかり感じます。

ガスパチョ、実をいうと私はちょっと飽きてたんですが、作って食べてみるとやっぱりおいし~!
スペイン風に冷蔵庫に常備しなくっちゃ!

あとは、おにいさん料理。

P8153703.jpg

P8153702.jpg

P8153707.jpg

すっかりうさぎさんメニューです。
味つけは、ほとんど酢かマナオと塩のみ、油も使わずヘルシーそのもの。
こういうのを喜んで食べる夫婦って実はそんなにないのかも、、、!?

そういえば、実家の父は、本の出版をたいそう喜んではくれましたが、「どれも食べたいと思えない」と言い放ちました。
義姉に話すと、そりゃ、肉も魚もないからね、、、だそうです。
健幸料理の道は、キビシー!
作って食べてもらえば、それなりなんでしょうけどねぇ、、、。

さて、この日、結婚記念日ということでワインを開けたら、ついつい2人で3本飲んでしまい、、、まったく健康的なディナーではありませんでした。
でも、今日のお通じはとってもよくってハッピー!
旅行では、食べたいものを食べたら、ちゃんとリセットしなくっちゃ! です。
今晩こそは禁酒して、メニューは鍋にする予定、鍋も野菜三昧できるのでいいですね。


ーーー 実を言うと、今回、義母が愛用している健康食品のご説明を義母のお知り合いの方々(50代)にしていただきました。(義母が招待していて一緒に夕食をとることに・・・)
それはそれは素晴らしい効用があるらしく、有名な大学教授も絶賛、イスラエルの元大統領や元首相も関わっているとかなんかすんごい製品(薬とはいわない)らしいんですけど、、、なんか説明部分が健幸料理と大して変わらないんですよねー。
そんな高いもの買うより健幸料理食べて、健幸体操してよーって思ってしまったんですが、でも、みんなそれができないからてっとり早く「すごく健康にいい」「驚異的な効果」なんてものにつられちゃうんでしょうかねー。
義母は、信じて疑わず家中にあれこれ商品が置いてありまして、、、まあ、頼りたい方は、頼ったらいいとは思し、義母が自分のお金をどう使ってもいいんですけどね、いろいろ考えさせていただきました。
そういう意味で義母とセールスの方には感謝です、ありがとう。
(どうもこの会社の評判をネットでチェックしたら、効果がないと「感謝が足りない」と言われるらしい…

ああ、結局、長くなっちゃった、ではでは。


読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。