これは何? の答えです。そんなとこまで食べちゃうの~!?

さてさて、長らくお休みしてしまいましたが、最後は、「新たなる食材、これは何?」と、クイズを出したままストップしていたんですよね。
みなさん、おわかりになりました~?

もう一度、あらためて紹介しましょう。

P5231867.jpg

この正体はなんでしょー!?
なかなかわかるものじゃないですよねー。
でも、何かの茎っていういい線いってるんじゃないですか?
では、何の茎なのか、、、ハイ、ヒントはこちらです。

花2

これを見て、すぐにわかった人は、野菜通かこのブログをよく読んでくださってる方ですね!

花バナナ山中

この花がぶらさがっている、この茎の部分なのです。
ちなみにこの巨大なミョウガのようなものは、バナナの花と呼ばれるものです。
以前、このバナナの花の料理も発表しておりますので、興味のある方はコチラをどうぞ。

ハイ、答えは、バナナの茎でした~!

バナナ上記の写真のバナナの茎が食べられるのかどうかわかりません。
食べられる種類やおいしい種類というのがあるようで、なんでもかんでも食べてるわけではないようです。
まあ、それは、花もそうなんですけどね。

ずーっと気にはなっていたのですが、ホントにタイ人って物好きよね~みたいな感覚で自分が料理しようとは思ってもいなかったんですよね。
でも、未知の食材があるなら挑戦しないと! と、突然やる気を出したのでした。
いやぁ~、やる気なんて出さなきゃよかった、、、と、手にしてから後悔してみたり、、、
さて、どんな料理に変身したのでしょうか?

それでは次回、レシピを公開します!!
(でもちょっと、しばらくPCに向かうのは、休み休みになるかも、、、です。みなさんのところにもなかなか訪問できずにいてスミマセン!)



読んでくださってありがとうございます。ポチポチと2つクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック