ヤシの新芽料理最終回、そして新たなる食材は!?


★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   椰子の新芽料理 - チヂミ、麺、味噌煮


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。
今日は、レシピのないものの写真だけ紹介して、これでこのシリーズの最後とします。

ヤシの新芽チヂミ ヤシの新芽麺 ヤシの新芽味噌

小さ過ぎてわかんないでしょうが、、、控えめにってことで、、、。
いえ、決してまずかったわけではないんですよ、おいしかったですよ~!
左2つは、新メンバーさんがトライしてくださったもので、「そんなブログにアップするなんて、、、あの料理は、忘れてくださーい!」なんて言うものだから、こっそり写真だけ紹介します。
でも特に左のチヂミはおいしくって試食してた人からもレシピ教えてー! って声があがっておりました。
真ん中の麺は、やさしいお味でツルツルと入ってしまいました。
右は、、、古いメンバーの ---って、私ですけどね、レシピがないしおいしかったかどうかの記憶も。
ハイ、味噌煮ですよ、味噌煮。
角切りにゴロゴロ切ってみるのも面白いんではないかと思ったんです。
ナルホドね~って感じだけど、味噌の味がしっかりなんで、椰子の新芽じゃなくっても、、、って感じで。
角切りは今後の課題ですね。

この日、試食に来られた方お2人がお子さん連れでした。
静かになったなぁと思って振り向くと!

咲乃や昼寝

2人そろってかわい~ 
私は、こんな小さい子、腫れもの状態で見てるだけの人なんですが、和みますねぇ。

この日揃った料理、大集合!

ヤシ集合写真

3人でこれだけ作ったんですもの~、何度か「時間がなくて」といいわけしてますけど、わかってくださいませ。
しかも、私なんて朝、起きてからレシピを考えることもあり、、、
この写真、大集合なのですが、紹介していない料理が2つ載っています。
それは、もう一つのテーマ野菜を使った料理なのです。
めずらしい材料なので、私しかゲットできなかったんですよねー。
私も前日にクロントイ市場をフラフラになりながらさまよってゲットしたんですが、、、その食材とは!?

ええい、もったいぶるでない!

P5231874.jpg

わかりました?
わかんないですよねぇ~、じゃあ、もう1枚。

P5231867.jpg

ハイ、では、次回、この食材を使った料理を紹介しますのでお楽しみに~! (明日はお休みの予定です、、、)
ここまで引き延ばして、な~んだ…とか言われる可能性も…!? 



読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック