真っ赤なパームハートマリネ!?


★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   真っ赤なパームハートマリネ!?


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。
アップしていない料理がいっぱい待ち構えてますので、サクサクと紹介してまいります。

マリネなんですけど、真っ赤と言うか紫っていうかピンクっていうか、、、

ヤシの新芽マリネ
by ☆青☆


赤いけど、先日、募集したビーツではありません、ビーツ料理は、まだ先、、、これは、紫キャベツです。

 真っ赤なパームハートマリネ!?

[材料]
ヤシの新芽 100g
紫キャベツ 150g
マリネ液: 水 大さじ1、 米酢 大さじ1、 白ワインビネガー 大さじ1、 コンソメ 小さじ1、
マスタード 大さじ1/2、 黒砂糖 大さじ1、塩 少々

[作り方]
(1) ヤシの新芽は短冊切りにします。
(2) 紫キャベツは千切りにします。
(3) マリネ液を混ぜて、煮立たせて火を止め、材料の野菜を入れて混ぜ合わせて冷まします。


う~ん、、、実は、このマリネ液のレシピ、ちょっといい加減なんだけど、たしか、こんなもんです。
私の酢のもの、酸っぱすぎると不評なのとコンソメを入れるので、いったん煮立たせてみたのでした。
オリーブオイルを入れるかどうか悩んだのですが、コンソメも入っているのでやめました。
ニンニクやマスタードやいろいろいれてもいいと思うのですが、とりあえずシンプルに食べてみようかと、、、、ナンテ、なぜにコンソメだったかっていうと、単に昨日の料理の続きだったりするわけで、、、

パームハートまですっかり赤くなってしまいましたねぇ~、甘味もあって、サラダ感覚でモリモリ食べられますよ~!



読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック