パームハートのお刺身風!?




★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   パームハートのお刺身風!?


ただいま、パームハート=ココヤシの新芽のレシピをサクサクとアップ中。

それにしてもタイトル、どうにかならないのかしらん? って感じなんですが、、、ならんかったです。
頭がコチコチ、、、ジュレで食べるのに刺身っていうのもどうかと思うんですが、でも最初に思い立ったのがお刺身みたいに薄く切ったら? ってところから始まったんで、、、
ヤシの新芽は、やわらかくってちょっとココナツみたいな部分もあるんですよ~。
だからそこをペロンと食べてしまおうかと、ワサビ醤油もありかと思ったんですけどね、ちょっとオシャレにジュレにしてみました。

ヤシの新芽の薄切り
by ☆青☆


 パームハートのお刺身風!?

[材料]
ヤシの新芽 100g
水 150cc、 コンソメ 小さじ1、 アガアガ 小さじ1、 ディル(パクチーラオ) ちょっと

[作り方]
(1) ヤシの新芽を薄切りにします。
(2) 水にアガアガを溶かして沸騰させ、コンソメを溶かして1~2分煮立てたら火をとめ、ディルを散らして冷やします。
(3) ヤシの新芽を皿に並べ、冷やしたジュレを砕いて盛りつけます。


よく考えたら、これは、タイの市場で買える大きめなパームハートでなければムリかしら?

時間がなかったので手抜きでコンソメでしたけど、いろんな味のジュレで楽しんでみてもいいですね。
私は、ちょっとジュレが硬過ぎたので、もっとゆるゆるの方がいいでしょうねぇ~。

それにしても、、、今になって思えば、ワサビ醤油も試してみればよかったかも~!

読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

