椰子の新芽の胡麻酢和え

最近は、黙々とアップしてますが、野菜ソムリエコミュニティBangkokのブログの方も黙々とアップしてます。
ラヨーンの果樹園のレポートですが、珍しい果物情報満載ですよ~!
いやぁ~、果物ってオモシロイですねー、時間があったら、もっともっと調べていたい、常に新しい(私にとって)情報が入ってくるんですよねー。


★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   椰子の新芽の胡麻酢和え


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。
アップしていない料理がいっぱい待ち構えてますので、サクサクと紹介してまいります。

ここまで紹介してきたのでもわかっていただけるかと思うのですが、椰子の新芽、とーっても使いやすい食材です。
いかようにも楽しめます。
合わない料理ってあるかなぁ?
ほんのりした甘さや食感のよさを消してしまうような料理は、モッタイナイって感じですけど。

今日紹介するのは、胡麻酢和え。
胡麻と酢って、たしかにゴマドレッシングというものがあるので合うんでしょうけど、ちょっと意外な気がしたんです。

ヤシの新芽のゴマ酢和え
by cinnamon


 椰子の新芽の胡麻酢和え

[材料]
ヤシの新芽 100g
練りゴマ 大1、 みりん 大さじ1、 酢 小さじ1、 塩 少々

[作り方]
(1)  ヤシの新芽をひとくち大にカットして、茹でます。
(2)  ボウルに調味料を合わせて、1を加えて和えます。

ええ~? こんな簡単だったの?
とってもおいしかったんですよ~、練りゴマって偉大だわ~。
椰子の新芽のおいしさと合わさったところがいいんでしょうね、食感と言い甘みといいピッタリ!
ゴマは、食べる丸薬とも言われるくらい栄養たっぷり、練りゴマだったらホントにいっぱいとれるのでいいですね!


読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

