パームハートサラダ


★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   パームハートサラダ


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。
アップしていない料理がいっぱい待ち構えてますので、サクサクと紹介してまいります。

そろそろ日本も暑いですよねー。
タイは、雨季になって涼しい日もあり、涼しいなあと思って温度計を見ると! ――― 32度。
いやぁ、人間ってホント慣れなんだなあって思ったりします。

さて、暑い時もさっぱり食べたかったら!? ハイ、サラダです。

ヤシの新芽のサラダ
by cinnamon


 パームハートサラダ

[材料]
ヤシの新芽 100g
レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト … 適量
ドレッシング: ヨーグルト大1、マナオ汁 大1、パセリみじん切り 少々、塩・こしょう

[作り方]
(1)  ヤシの新芽を薄切りにして、さっと湯を通して冷まします。
(2)  野菜を盛りつけて、お好みのドレッシングでどうぞ。


パームハートで検索すると、サラダレシピがいっぱい出てきます。
それもナットク、上品な椰子の甘みを感じられるので、サラダにピッタリなんです。

ドレッシングはお好みでとありますが、ヨーグルトソースがさっぱりしていておいしかったです。
こういうパームハートのサラダを何気に食べられるのって、すごい贅沢なんですよね~、タイにいることに感謝!



読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

トラックバック

