椰子の新芽の炊き込みご飯


★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   椰子の新芽の炊き込みご飯


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。

アップしていない料理がいっぱい待ち構えてますので、サクサクと紹介してまいります。

昨日は、パスタでしたので、だったら、、、ご飯だ!
ハイ、ご飯料理は、私の出番!?

ヤシの新芽の炊き込みご飯
by ☆青☆


 椰子の新芽の炊き込みご飯

[材料]
ヤシの新芽 80g、
玄米 1合、黒米 大さじ2、 水 1カップ、 酒 大さじ1、
しょう油 大さじ2、 昆布 1枚

[作り方]
(1)  玄米と黒米を研いで水1カップを入れ炊飯器にセットします。
(2)  ヤシの新芽を拍子切りにして加えます。
(3)  酒としょう油、昆布を入れて炊き上げます。


これも思いっきりタケノコ料理の応用です。
な~んか、あったかみとモチッと感を出したかったので、黒米をいれてみたんですけど、器が悪いのか色がイマイチですねぇ。
でもお味の方は、ふつうにおいしいですよ。
余裕があったらヤシの新芽を使った五目御飯にしたかったのですが、、、余裕がありませんでした。
椰子の新芽自体は白いですから、どうしても地味になりがち、、、ニンジンとか明るい色と混ぜた方が食欲は出そうですね。



読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

トラックバック

