パームハートのぺペロンチーノ

毎月、仕事の締め切りが終わった2日間だけは、ちょっとだけ時間に余裕があるので、予約投稿でいっぱい書いてみました。
こっちの記事もそうなんですが、野菜ソムリエコミュニティBangkokの記事もいっぱい書いてます。
自分でいうのはなんですが、面白い、、、 (書くのがね、面白いの、読んで面白いのかどうか???)
いやぁ、苦手だった(?)フルーツの魅力をいろいろ知り始めているって感じです。
ラヨーンの果樹園に行ったレポートなんですが、お時間がありましたらのぞいてみてください!



★今回のテーマ★ ― ☆パームハート(ココヤシの新芽)☆

   パームハートのぺペロンチーノ


ただ今、お届けしておりますテーマは、パームハート=ココヤシの新芽です。

思った以上に簡単に料理できるので、お料理がいっぱい揃いました~!
この日の試食会、最初は、恐る恐る…と、試食に来ていただく方に本当にお料理出していいのかと不安だったのですが、バラエティーにとんだ料理で満足いただけたようです。

ヤシの新芽パスタ
by cinnamon


 パームハートのぺペロンチーノ

[材料]
ヤシの新芽 100g、
パスタ 160g、 ニンニク 1~2かけ、 唐辛子 1本、オリーブオイル 大2、 
アスパラガス(ミニ) 4本くらい、パセリ 少々(みじん切り)

[作り方]
(1)  新芽を薄切りにし、ニンニクをみじん切り、唐辛子は種を取ります。
(2)  パスタを規定通りに茹でます。アスパラガスもさっと茹でます。
(3)  フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクと新芽を炒めます。
(4)  新芽に焼き色がついたら、パスタ、唐辛子を加えて炒め、塩、こしょうで味を調えます。仕上げにパセリをどうぞ。


なんか見た目がとっても涼しげでいいですね。
サラスパ風にするのもいいかも。
ヤシの新芽のほんのりした甘みを感じて、贅沢な気分になります。

もっといっぱい入れてもいいんじゃ? もっといっぱい食べた―い! という声がありましたが、炒めてたら縮んだ!?
最初に炒めてたより、できあがりが少なく感じたそうです。
それにこの他にもたくさん料理を作ったので、そもそも新芽が足りなくなったというのもあるようです。
なので、もっと分量が多くてもいいと思いますよ!

そうそう、パスタなしでニンニクとオリーブオイルでさっと炒めるのもおいしそうですね~!



読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。