パタヤより

ただいま、パタヤです。
おにいさん誕生日祝いで、金曜日の夜からお泊りしております。
近郊でも2泊すると、結構な長旅をした気分になれるんですよね。
これは、私からのプレゼント、忙しいのになんて優しい奥さんでしょ!(って、自分で言うか!? 単に自分が来たかっただけ

しかもなんだかゴタゴタしているバンコクから避難って気分もあったり。
でも、今日、これから夕方には戻らなきゃいけないんですけどね、、、。
赤シャツの動きの最新情報は、ツイッターでも見られますよ。
みんなが情報を提供しているので、日本語情報としては、どこよりも早くゲットできるんじゃないかと思います。
いろんな人がいるので、情報の正確さを保証できるものじゃないですが、かなり頼りにはなりますよ。
他に自分でログインできる人は、「赤シャツ」とかキーワードを入れて検索するといいと思います。
自分でツイッターやってる方は、赤シャツについてつぶやく時は、ハッシュタグ#ThaiRedJを入れるといいかと思います。 
→ ツイッター #ThaiRedJ

ついでに言うと、この情報に限らず、こうやって検索したりすると、必要な情報が手に入ったりするので便利ですよ。
その他、タイ情報は、こちらからも! → 海外生活ブログ タイ情報


さてさて、パタヤの話に戻しまして、今回のお泊りは、デュシタニ・パタヤ。
老舗高級ホテルとでもいうんですかね、とにかく大きい!
12年くらい前に社員旅行で宿泊したのですが、すっかりリニューアルして豪華になっておりました。

パタヤデュシタニ パタヤデュシタニプール

デュシタニ・ホテルは、どこもプールが大きくていいですよ。
(といっても、私は、もう泳ぐなんてことはしそうもないけど・・・
これを撮影したのは、午後2時頃だったかしら、、、とにかく暑くて暑くて、、、という中で、なんでパラソルにも入らず寝転がっている人たちがいるのか、見ている方が恐ろしくなります。
寒い国から来て、太陽がありがたくってしょうがないんでしょうけど・・・。

金曜日の夜は、特製宴会セットを持って、車の中で宴会をしようとしたら、道がガタガタで食べにくい、飲みにくい、ワインなんて飲もうものなら、何かのはずみでバシャ!
結局、社内宴会は途中でお開きにして、その夜は、ホテルで宴会をし、翌日、ダラダラと午前中を過ごした後、昼を食べに外へ。
今回の滞在は、とくに観光とかは何もしなくて、ただただ場所をかえて食べて飲んで寝る! なのです。

リゾートでランチと言えば、ビール とサンドイッチ よね~と、これまた芸がなさそうですが、私がサンドイッチ食べるなんて、年に何回もないんですよ~。
サンドイッチって食べた気がしなくって・・・

パタヤランチの店 パタヤランチ

さすがにこれは、満腹になりました。
フォカッチャサンドでしたが、軽くて適度な歯ごたえとハーブの香りがおいしかったです。
バンコクにあったらいいのにって思うくらい、おしゃれなケーキ&パン屋さん。
Woodland Hotelに入っているLa baquetteというお店。
そうでした、私は、ケーキを食べないので写してませんが、ケーキ類は、とってもおいしそうで、食事を終えてデザートだけ食べに来る人たちもたくさんいました。

このお店をみつけられたのは、ラッキー!
だって、パタヤのお昼って、なんかゴーストタウンみたいな感じなんですよねー。
夜通し遊んでる人ばっかりで、昼は、まだ活動してない、、、みたいな。
ビールとサンドイッチだったらどこでも食べられると思うでしょうが、そうじゃないんですよ。
その昔、朝、お粥が食べたいとさまよったこともあります。

さて、食事の後は、やっぱり食べ過ぎの感があり、散歩へ。。。
一番、暑い時間のような気もするんだけど、仕方ないですね、本気で食べて飲んで寝るだけってことができない気弱な私たち、食後の運動ってことで1万歩めざして歩きます。

パタヤビーチ遠望 パタヤビーチ3
パタヤビーチ パタヤビーチ2 

いつも所狭しとデッキチェアが並んでいるのですが、この日は、満潮近かったのかビーチ面積が狭くなってて、とってもギューギューでした。
ここに寝ていると、いろんなモノ売りがやってきます。
まずは、ビールを頼んで、ソムタム、ガイヤーンのお決まりコース ---は、さすがに今回は、しませんでしたよ。

パタヤビーチモノ売り パタヤビーチ物売り

こういう天秤や籠でちょこちょことしたものを売りに来たりもします。
誰が買うんだろ~? と、思うのですが、結構、呼びとめて買う人がいるんですよねー。

この後、午後からやってきた友達と合流して、マリオットホテルの前のアイリッシュパブでまたまたビール。
フライドポテトやチキンをつまみながら、お腹一杯だよねー、などといいながら、夕食の打ち合わせ。
パタヤだからシーフードにするか、なんかでもタイ料理のシーフードも飽きたし、おいしそうなお店がピンとこないし、、、だったらイタリアンがいいか、、、でもシーフードを食べたい、やっぱりイタリアンが食べたいと、4人でああだこうだと同じ会話を繰り返します。
とにかく、一度、解散して夜に集合。

さすがに夜のパタヤは、活気があります。
あれこれ歩いて、理想的なお店をみつけました。
シーフードが充実しているイタリアン
お店の前に立派な氷漬けのお魚が並んでいます。
これならシーフードを食べたい人もイタリアンを食べたい人も満足するでしょう。
これが、ホントに大正解!
だって、すっご~くおいしかったんですもの~

お店の名前は、「Trattoria Toscana Restaurant
以前は、わかりづらい場所にあって、こぢんまりとしたお店だったんですが、今は、ビーチ通り沿いソイ5のあたりにデーンと面しています。
そういうえば、この店、別の場所に合った時にパタヤに来るたびに通っていたのですが、いつもピザやパスタばっかりで、シーフードに挑戦したことはなかったのでした。

パタヤトスカーナ パタヤトスカーナ
パタヤトスカーナ パタヤトスカーナ
パタヤトスカーナ パタヤトスカーナ

4人でシェアしてガガーッと食べましたが、間食したフライドポテトを激しく後悔…。
とにかくお値段も手ごろで、4人で3リットルのワインをあけて、とっても大満足の夜でした!
今日は、デュシタニの中華で飲茶のランチ、まさによく食べ、よく飲み、よく寝たパタヤの旅でした。
また、いつでもフラッと来たいですね~。



blogranking   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

読んでくださってありがとうございました!
ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。