発芽玄米ドリンクを買ってみました。

世の中は、冬季オリンピックで盛り上がっていますね!
高橋大輔選手の銅メダルは、仕事中で実況中継が見られず、ネットでハラハラしながら文字を追っておりました。
メダルがとれたとかとれないとか、結果だけ見えるネット中継は、よくないなーと思っているんですが、やっぱり気になって見てしまいました。
夜は、ニュースか再放送をやっていないかとスポーツチャンネルを見てたら、タイガーウッズの会見をやってましたね。
タイガーウッズ選手のお母様は、タイ人なのですが、私の周りでは、彼は、タイ人のお母さんの話をあまりしようとしないと不満そうな人もいるのですが、会見では、お母さんと仏教についても語り、話が終わった後にお母さんとしっかり抱き合っている姿が印象的でした。

さてさて、話題がつきない最近ですが、タイは、実は、この2月は、政治的に重要な月なのです。
今日も街の中心部、バンコク銀行本店前でデモがあったり、、、一応、大きな騒動もなく終わったようですが、関係ない人にとっては渋滞もするし、大迷惑! いつまで続くのか・・・という感じです。
26日に前首相に関する判決が出る日で、それ以降、何か動きがあるのかどうか!?
私としては、3月3・4日に予定しているベジフルセミナーが無事に開催されることを願っております。
間もなく定員に達しそうですので、お申込みまだの方はお急ぎください!

今月は、雑穀・玄米をテーマにお送りしておりますが、ちょうどオフィスの近くにできた自然食品の店(をめざしているらしい)でゲットした商品を紹介します。

玄米ジュース

白いですが、ミルクではありません。
ライスミルクと呼ぶ人もいるみたいですね。
これは、玄米から作った飲みものですが、ただの玄米ではなく、発芽玄米のドリンクです。
タイの敬愛すべきプミポン国王が、発芽玄米はいいよーと国民にすすめられたそうで、ちょっと発芽玄米ブームで、こんな製品もよくみかけるようになりました。

玄米ジュース

これはオリジナルテイストだそうですが、なんか、あれこれ味付けしているのもありそ~です。
そういえば、赤米から作っているドリンクもみたことあります。
お味はですね、、、う~ん、、、うすいお粥の汁を飲んでる感じ!?

発芽玄米ドリンク、GABAたっぷり、どんだけ栄養があって体にいいのか、ネットで調べても素晴らしい効用がいっぱい語られておりますが(すみません、解説は略)、今、この記事を書くために夜中に缶を開けてしまって、飲みきってしまうかどうか悩んでいます。
私は、もう今日は十分に栄養がとれてますからねぇ、それにいくら水分とはいえ、胃を休ませた方がいいですよねぇ、多分。
今日は、味見だけにして、明日、いただくことにします。
これは、食の細い方とか、どうしても玄米を食べたくないって人にはお勧めですね。
でも玄米食べたがらない人が、これ、飲めるかなあ・・・!?
そうだ、これをお料理に何か応用するのはいいかも!

とにもかくにも、タイ人が健康食にめざめて、いろいろ便利でヘルシーな商品が出るのは、大歓迎ですね。
最近は、あと麦ジュースが流行ってますよ。

ちなみにこの製品、ドイカムという王室プロジェクトのブランドなので、安全性等品質は大丈夫かと思います。
健康食品のお店やドイカムショップで買えると思います。
ドイカムショップは、セントラルワールドにもありますよ!


仁川薬局 楽天市場店    お徳用24個セット・ライスドリーム・オリジナル「100442968」


ケンコーコム   琉球玄米 黒ゴマ 180ml*6本



読んでくださってありがとうございます。ポチッと応援お願いします! blogranking  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。