おやつの話ーブロッコリーチップスと激辛せんべい

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件
これからちょっと忙しくなるので、ブログの更新は休みがちになるかと思います。
とか言いながら、今日も休むはずだったんですが、、、さっきおやつを食べたので、急に思い立って、、、

ブロッコリーチップス2最近、よく見かけるBROCCOLI CHIPS。
Greenday Family Co., Ltd という会社が出している製品です。
他にもオクラやバナナ、ジャックフルーツ、ドリアンなどなどいろんな野菜やフルーツのチップスを出しています。
ヘルシーなのかなあ?
このブロッコリーチップス、一応、100%Natural, Hi-Fibre, No Sugar Added, No Preservatives と書いています。
ブロッコリーが97%、Rice Bran Oil(米糠油?) 2%、塩1%だそうです。
Vacuum fried という技術で作られています。
日本語だとバキュームフライ製法とか真空フライと呼ばれているらしく、コチラのジャパンフーズさんのサイトに詳しく書いています。

ブロッコリーチップス3

お味はですね、う~ん、、、おいしくもまずくもないというか、ナルホドって感じの味です。
ブロッコリーらしさって出てるのかしら、、、オクラとの違いがあまりわからないかも・・・。
60バーツ(160円くらい)だから、タイのお菓子にしてはちょっと高いですよね。
1箱食べて30gのブロッコリーを食べたってカウントしていいのかしらねぇ、一応、栄養は損なわないような製法らしいんですが。

ブロッコリーだとタイ土産って感じでもないですかねぇ、、、!?
おすすめとかなんとかじゃないんですよ、たまたま食べたので紹介というか、独り言のような記事ですね、スミマセン


激辛せんべい1おやつの話のついでに、もうちょっと前になるんですが、友達のパンプリさんが九州から遊びに来た時におみやげでくれたお煎餅!
同じような唐辛子いっぱいの激辛せんべい、何度も食べていますが、激辛王国で日頃食事をしている私には、大して辛くなかったんです。
おまけに辛味だけでおいしくなかったりするのも多いし。
なので、あまり期待しないで食べたら、この「もち吉」のお煎餅は、違いました!
辛いです、私が辛いっていうんだから辛いです、なんのためにここまで辛いのかわからないくらい辛いです、誰がこんなもん食べるんだー!  って騒ぎながら食べてしまうほど辛いです。
でも、私は、しっかり完食!
なんだかんだと2枚目に手がのびそうになりましたが、おにいさんに「1日1枚にしよう」と止められました。
同じように唐辛子がまぶしてあっても、唐辛子の種類によって辛さが違うんですよね、もち吉さんは、どこの唐辛子を使ってるんでしょうかねぇ。
でも、もち吉さんのサイトのダイエットにいいっていうのは、ちょっと!?
私は、ものすごーーーい唐辛子を摂取してますけど、ダイエット効果、感じません。
このお煎餅もなんてったってやっぱりお煎餅ですからねぇ~
「もち吉 激辛せんべい」で調べたら、以前にそれなりに話題になってたんですね、食べた人の感想がいろいろのってて面白かったです。

激辛せんべい3

罰ゲームにもピッタリ!?
私も挑戦したい! という方、コチラから購入できますよ!!


ブログで話題沸騰、あなたはこの辛さに耐えられるか?【口コミ率NO1商品】激辛せんべい

タイ人にも食べさせたいですねぇ、どんな反応するかしら。
食べさせたいと思いながら、結局、自分で全部食べちゃったんですよね、今度、お土産にするつもりです。


読んでくださってありがとうございます。ポチッと応援お願いします! blogranking  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。