ハトムギ入りコロコロサラダ

★今回のテーマ★  ― ☆玄米・雑穀☆

   ハトムギ入りコロコロサラダ


前回のハトムギ料理、茹でたハトムギをスープに入れるだけ、しかもインスタントスープだったんですが、、、今日も手抜きで  ゲンコツが飛んできたらどうしましょ!?

雑穀ハトムギサラダ
by ☆青☆


 ハトムギ入りコロコロサラダ

<材料>
茹でたハトムギ 大さじ2
コーン(缶) 大さじ2、 タマネギ 1/2個、 ミニトマト 5~8個
シカクマメ 数本、 お好みの市販のドレッシング

<作り方>
(1) タマネギをみじん切り、トマトを半分に切ります。
(2) すべての材料を混ぜ合わせてできあがりです。

ウッ・・・やっぱり・・・!? 
手作りドレッシングで何が合うのか試したかったんですが、そんな余裕がなくって、、、簡単料理だ! なんて理屈をこねながら、フレンチドレッシングですませてしまいました。
いや、おいし~ですよ、ふつ~においしー!
ハトムギは、豆ほどにもクセがない、あなた色に染まっちゃうわよんって感じなので、お好みの味付けしちゃっていいわけです。

私は、一晩水に漬けて、10分くらいしか茹でなかったので、ケッコー、しっかり歯ごたえがありました。
おかげで早食い自慢の私がモグモグしっかり噛んで食べたので、満腹感もしっかり!
ダイエッターの方には、ふつ~のサラダに大さじ1~2のハトムギを混ぜちゃうのっておすすめです!


読んでくださってありがとうございます。ポチッと応援お願いします! blogranking  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

