バンコク近郊1泊旅行 クンブンソン

ゴルフ場またまた週末遊んでしまって、料理記事がお休みになってしまいました。
今週は、飲み会を控えて、しっかりアップしたいと思うのですが・・・!?
今日は、偶数日でレシピではないので、、、と、息抜き記事です、息抜きばっかりしてますが。

この週末、旅行と言えるかどうか、あまりに近いところで旅行というより遠足という感じ、ひょっとしたら合宿とも呼べるような1泊のお出かけをしてきました。
お出かけの目的は、日曜のゴルフコンペだったのですが、ただのゴルフは、私は、もうそんなに惹かれるものはなく、まあ、おにいさんが一緒ならゴルフしようかという状態なのです。
でも、実はおにいさんはゴルフをしないので、そんなおにいさんを連れ出すには、「朝早起きの日帰りは絶対にイヤ、前日、どっかに泊ってゆっくりできるならゴルフ場にもつきあう」という条件があるのです。

ゴルフ場そういうわけで、前日の昼出発でバンコクから90キロのゴルフ場近辺にある宿を探して泊ってきました。
総勢8名(子供1人)で車に乗り込み、さっそくビールを飲みながら出発、ランチは、おにいさんが用意していた果物とピタサンド。
おにいさんは、サンドイッチを買いに出かけたはずなのに、なぜかピタパンを買って、中身のマヨ茹で卵を自分で作って持ってきました。
(私は、用事があったので、おにいさんに用意をお願いしたのです。)
絵的にどうも、、、というか、この記事をアップしようとも思ってなかったので写真はナシです。

泊ったホテルは、クンブンソンというスパ&リゾート。
バンコクから90分ですっかり田園地帯になるのですが、そんな中にあるリゾートです。
なんかのんびりしたところでよかったですよー、しかも割引で800バーツ!(2000円ちょっと)
イチバン安い部屋ですけどね、十分に広くてよかったです。
到着後、ゴルフの練習に出かけたので、スパやアクティビティを楽しめなかったのがとっても残念。
運河を手こぎ船で1時間まわるというのをぜひやってみたかったんですが、、、。
夜は、宿の河べりのレストランで食事、これが結構涼しい風が来るんですよね~。
料理の写真は、暗くてかなりイマイチですが…

タイ料理 タイ料理

前菜の盛り合わせにピータンやタイソーセージ、生姜の甘酢漬け(甘過ぎ!)などなど、その向こうに見えるのがチャーハン、ソムタム、ナマズの揚げサラダ「ヤム・プラドゥックフー」。
ナマズの揚げサラダは、何枚か写真撮ったのだけど、全部失敗(>_<)
どんな料理か知りたい方はリンクを見て下さい。

タイ料理野菜炒め タイ料理ガパオ

1枚目は、野菜炒めなんだけど、春雨が入っていておいしかったです。
2枚目は、健幸料理のこのブログでは、なかなか紹介できないような「バイカッパオ・ムーサップ(バジルのひき肉炒め)」おまけにご飯と「カイダオ・ドゥアイ!(卵つき!)」です。
この料理、日本人には大人気なんですよね、特におじさまたち。
3日に一度は食べるなんて方もいらっしゃるようです。
ガパオ/ガプラオは、ホーリーバジルのことです。
これをつまみにワインを飲んでた私たちって・・・(ーー;)

この宿の店、8時でラストオーダーというので、リゾートでそれはないでしょ~と、でも注文は最後だけど、いつまでもいていいということで、要は、料理人が帰ってしまうってことだったようです。
そこでフレンチフライなんぞを頼んで結局、10時半頃までダラダラしておりました。

ゴルフ場 ゴルフ場

ゴルフ場は、人工的だけれどやっぱり手入れが行き届いているところはきれいですね。
タイの桜(桜とは全く違う花)が満開を過ぎたところでした。
ゴルフ場にカメラを持って行ったものの、いろいろ撮ってる余裕はあんまりなくって(^_^;)、上の鳥と睡蓮もゴルフ場のものですが。

ゴルフ場 ゴルフ場

キャディさんは、どちらも「ナムタオ」と呼んでおりましたが、どっちも食べられないそうです。
ナムタオってひょうたんのことですが、殻があるのをみんなそう呼んじゃってるような感じでしたね。

ではでは、なんだか中途半端な記事ですが、これにて。
そうそうゴルフは、スコアはいつも通りのイマイチな状態なのだけれど、オネストジョンというルールのコンペだったので、なぜだか1位になり、思いがけずに(実は狙ってたけど)賞金をいただきました、ありがと~!

が、すでに筋肉痛と戦っております。。。年とると筋肉痛になるのが遅いのではなく、回復が遅いのだと思います、今回は、いつまで苦しむのかしら・・・。

読んでくださってありがとうございます。ポチポチッと応援お願いします! blogranking  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。