fc2ブログ

フルーツサラダ&ルッコラサラダ

★今回のテーマ★  ― ☆柑橘類☆ 
 
  フルーツサラダ       ルッコラサラダ


柑橘類の料理、ハイ、本日もレシピはないんですが、、、目で楽しんでくださいねってことで。
でも、何度もサラダをお届けしていると思うんですが、サラダって!? ってくらい、同じ柑橘類を使っていてもいろいろバリエーションがありますでしょ!

柑橘類フルーツサラダ
by sakko


柑橘類ルッコラ
by だいちゃんパパ


どうでしょ、柑橘類っていうと、ホントに幅広いですね。
おやつがわりにミカンをパクパク食べるならそれで十分だと思いますが、忙しいとか嫌いだとか、それができないこともあるわけで、そういう人も楽しめるレシピがあるといいなあと。

上のフルーツサラダは、sakkoちゃんが忙しくてどうにもならず、おうちの朝ごはんを持ってきてくださったものです。
こういう朝ごはんを家族で食べられたらいいですね。
ちなみにサッコちゃんが作るお子さんのお弁当は、ほぼベジ状態、でも見た目も楽しいから(キャラ弁とかじゃないのよ)周りの子たちが珍しがって欲しがるんだそうですよ。

下のルッコラサラダは、「蕎麦酒庵咲乃や」の人気メニューです。
蕎麦酒庵とするからには、女性にもウケるヘルシーメニューをと思って用意したら、意外におじさまたちからの注文が多くてビックリなんですって!
レシピは、マル秘ってほどのものではないですが、、、そもそもオリジナルはおにいさんだし、、、ルッコラにソムオーを混ぜ、他お好みの野菜を混ぜて、塩コショウオリーブオイルのドレッシングです。
このサラダに関しては、食べてみたかったら、ぜひ咲乃やに行ってみてくださいませ、タイ在住者は・・・ですが(^_^;)

今回、柑橘類と思いたったのは、なんてったってこの季節、日本はミカンがあふれているから、それをなんとかおいしく楽しくできないかなあって思ったのでした。
タイも日本や中国の季節に合わせた野菜・果物がスーパーに並びますから、やっぱりミカンの季節よね~って思うわけです。
まだ締切間に合いますので、ぜひ、柑橘類のレシピ、メールORトラックバックでお知らせくださいませ!!


読んでくださってありがとうございます。ポチポチッと応援お願いします! blogranking  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック