ミカンを使ったニンジンサラダ

★今回のテーマ★  ― ☆柑橘類☆      ニンジンサラダ

柑橘類の料理、レモンやマナオならまだいろいろありそうなんですが、オレンジやみかんで、動物質を使わない健幸料理となると、結構難しいものですね。
どうしてもサラダになっちゃう…。
なんて、いいじゃないですか、サラダやデザート!
同じようにミカンを使っていても、ちょっとずつ違うんですよ、それぞれに魅力があったりしますので、堂々と紹介しちゃいます!
いえいえ、決して手抜きをごめんちゃいしようなんて気は、ないわけでもなくもないんですが、、、 ―――っていうか、レシピがないんですよね。

柑橘類ニンジン
by ☆青☆


ハイ、みたまんまのニンジンサラダです。
ニンジンは、細い千切り用のスライサーを使いました。
使ったのは、みかん、ふつ~のみかんです。
オレンジなんて上品なものではなく、みかん、缶詰のみかんでもいいんじゃないかってくらい熟した甘いものでした。
あとは、混ぜただけ、、、塩コショウ、マナオをかけて、くるみも入れました。
春菊は、下にしいてみましたけど、後になって、くるんで食べてもよかったかなあと思いました。
そしたらもうちょっとおしゃれになったでしょう。
オリーブオイルは悩んだんですが、、、さっぱり食べるならいらないですね。
ニンジンとミカンはいかにもありそうな組み合わせで芸がなくってすみませんって感じなんですが、自分で試したのは初めてで、思ったよりサラダっぽくおいしかったのでよかったです。
これならニンジン嫌いの人も食べられるかも? ってことでした。(しかし、試食した人は、みんなニンジン好きなので、どうなんでしょう???)


読んでくださってありがとうございます。ポチポチッと応援お願いします! blogranking  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

