豆いっぱいタブレ風サラダ

  • カテゴリ:マメ類
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★  ― ☆豆☆ 
   「豆いっぱいタブレ風サラダ」


今日は、日本はお休みなのですねぇ~。
なんかもう年末休暇モードに突入って感じでしょうか、それともそれどころではなく大忙しの方もいらっしゃるかもしれませんねぇ。
私も今週いっぱいで仕事は終わり、最後の追い込みです。
宴会も追い込み状態、、、今日は、特に激しい飲み会になるかも!?
募集中の豆料理、春菊レシピも追い込みですよ~、みなさん、よろしくです!

さて、今回は、まあ、豆サラダなんですけどね、タブレ風ということでクスクスの代わりに大豆を使ってみました。
豆サラダといっても、大豆を使うことって少ない気がしたので使ってみたいなあと。

マメサラダ2 
by ☆青☆

 豆いっぱいタブレ風サラダ

<材料>
大豆、ひよこ豆、枝豆、インゲン等 お好みで
パセリ、 赤ピーマン、 マナオ(レモン)、 塩、 オリーブオイル
すみません、すべて分量テキトーです。

<作り方>
(1)豆は戻して茹でるなり、缶詰なり、食べられる状態で用意しておきます。
(2)パセリと大豆はみじん切り、赤ピーマンも小さめに切っておきます。
(3)すべての材料を混ぜて、マナオ、塩、オリーブオイルをかけていただきます。


すみません、ちょっとテキトー過ぎるレシピですよね、、、。
このときは、あっさりマナオ、塩、オリーブオイルでいただいたのですが、いろんな豆の味わいがあるのでそれでもおいしくいただけました。
でもゴマドレなんかも合うような気がします。

タマネギやトマトを入れてもいいですが、タブレと違ってクスクスが入らない分、水っぽくなってパセリがヘナヘナになってしまうので、その場合は、作ったらすぐに食べるといいですね。
パセリをたっぷり食べられるタブレ、初めて食べる人は結構感動してくれます。
クスクスが手に入らなくっても豆で代用したりできるってことです。
みなさんもぜひお試しになってみてください。

読んでくださってありがとうございます。ポチポチポチッと応援お願いします!
     blogranking     にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事

コメント

トラックバック

