グリンピースソースパスタ

  • カテゴリ:マメ類
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★  ― ☆豆☆ 
   「グリーンピースソースパスタ」


みなさま、ただいま豆料理レシピ募集中 です!
豆をたっぷり食べるための工夫、ぜひ、お寄せくださいませ。
お正月向けの豆レシピなんかもうれしいかも~! (←私にはムリなので 

今回、紹介するのもたっぷり豆が食べられます。
しかも簡単、なんてったって冷凍グリンピースを使ってるのですもの・・・。
冷凍モノは、年中、手軽に使えて、戻す手間がないので楽々ですよね。

マメグリーンピースソース
by ☆青☆

見た目さわやか、グリーンなのでクリスマス料理にも応用できそうじゃないですか?

 グリーンピースソースパスタ

<材料>
グリーンピース(冷凍) 1カップ、 その他、飾り用 枝豆、ひよこ豆などお好みで
ニンニク 1片、タマネギ 1/4個、 パスタ(ショート、ロングお好みで) 100g
豆乳 100cc、 水100cc、 塩・胡椒 少々

<作り方>
(1)パスタを茹でます。 
(2)冷凍グリーンピースをさっと熱湯に通し、豆乳、水と一緒にミキサーにかけ、塩を加えてソースを作ります。
(3)みじん切りにしたニンニク、千切りのタマネギをオリーブオイルで炒め、茹で上がったパスタとソースをからめるように炒めます。塩、胡椒で味を調え、お好みでほかの豆や野菜などをトッピングします。


レンジでチンしたニンニクを一緒にミキサーにかけてしまってもいいかと思います。
健幸料理的にはどうかと思いますが、コッテリさせたい人は、豆乳を抜きにして、生クリームを使ってもいいでしょうね。
アツアツに卵の黄身でカルボナーラ風もありかも・・・。
ソースにするとたっぷり豆が食べられるのでいいですね!
枝豆やソラマメで作っても、当然においし~でしょうね!!(手間が・・・・)

読んでくださってありがとうございます。ポチポチポチッと応援お願いします!
     blogranking     にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事

コメント

トラックバック

