豆マメサラダ

  • カテゴリ:マメ類
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★  ― ☆豆☆ 
   「豆マメサラダ」


さて、今日からただいま募集中の豆料理、研究所のレシピを紹介していきます。
なんて…デジイチ買う前なので1年以上前、すでにボツになりかけていたので、レシピがないのも多いです、モッタイないことをしてしまいました。

まずはシンプルだけどたっぷりお豆が食べられる豆マメまめ~なサラダです。
豆料理っていうとなんだか難しそうなイメージですが、こんな簡単サラダでおいしくたくさん食べられるんですよねー。

マメサラダ
by sakko

 豆マメサラダ

<材料>
金時豆、白いんげん、枝豆、グリーンピース、シカクマメ、コーンなど適量
その他、レタスやミニトマトなど飾り用にお好みで
ドレッシング: オリーブオイル 大さじ2、砂糖 小さじ2、 塩 ひとつまみ、 
 黒コショウ 少々、 マナオまたは梅干し 1個

<作り方>
(1) 豆類はよく水気を切って、器に盛りつけます。
(2) ドレッシングをよく混ぜ合わせて、まわしかけていただきます。

マメ缶詰
いろんな豆があって華やかでいいですね。
缶詰の豆を使ったら、あっという間にできあがりです
このドレッシングは、さっぱりさわやかでおいしかったですが、ドレッシングは他にもいろいろお好みでどうぞ。
右は、タイで売られている余計な味がついていない缶詰です。
缶詰も大いに利用していいんじゃないでしょうか。
ちょっと柔らかすぎることがあって気になることがありますけどね。
あと、トマト味で煮込まれた物が多いので、買う時には、要チェックです。


それでは、みなさまのレシピ、お待ちしておりまーす! → 「豆」「春菊」健幸料理 ネット参加者募集中!

読んでくださってありがとうございます。ポチポチポチッと応援お願いします!
     blogranking     にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事

コメント

トラックバック

