簡単おやつ おさつチップス

  • カテゴリ:イモ類
  • コメント:10件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★  ― ☆芋☆ サツマイモ
   「おさつチップス」


イモそのものに甘味のあるサツマイモ。
おやつにもピッタリですが、焼き芋でホクホク食べるか、大学イモなど手間をかけることも多いですね。
もっともっとシンプルに簡単なおやつはいかがですか?
タイのサツマイモは、甘味が少ないので、おつまみにもピッタリです。
甘い日本のサツマイモで作ったら、また違った感じになるのでしょうね。

イモおさつチップス

by nami

 おさつチップス

<材料>
さつま芋 1/8カット 白ごま 少々

<作り方>
(1) さつま芋を千切りし、水にさらす。
(2) フライパンで乾煎りし、焦げ目が付いたらごまを入れて完成。


ワーイ! なんて簡単!!
チップスといっても油を使ってないのでヘルシー♪
塩なしでもサツマイモのおいしさとゴマでいただけますが、おイモの味次第で、ちょっと塩味をきかせてもいいですね。


読んでくださってありがとうございます。応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

