イタリアンパッガチェー

★今回のテーマ★  ― ミズオジギソウ(パック・グラチェー)
   「イタリアンパッガチェー」


ミズオジギソウタイ野菜上級編ともいえる「ミズオジギソウ(パック・グラチェー、Water Mimosa)」をシリーズでお届けしています。
白い綿のようなスポンジのような「浮き」がついた見た目とってもワイルドな野菜です。
はたしてこれをどう料理するのか???
ミズオジギソウの基礎知識については、こちら「はじめまして、ミズオジギソウです。」をご覧下さい。

ミズオジギソウは、炒め物にいいとわかったので、無謀な挑戦でイタリアンにしてみようかと・・・。
超タイドメ野菜のミズオジギソウがイタリアンっぽく変身できるんでしょうか?

ミズオジギソウイタリアン
by ☆青☆

イタリアンと言えばトマトです、単純ですみません。
でも、イタリアンにしきれないところが私・・・。
いかにもタイ野菜というミズオジギソウについおじけづいてしまったというのか・・・。


レシピに続きますが、その前に応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

続きはコチラ ↓↓↓  上のバナーを押してからすすんでくださいませね! ↑↑↑

 
  イタリアンパッガチェー  by ☆青☆

[材料]
ミズオジギソウ 100g
キノコ 100g、 トマト 100g、 卵 1個
ニンニク 2~3片(お好みで)、唐辛子 1本(お好みで)、 オリーブオイル 適量、 塩 小さじ1/2

[作り方]
(1) ミズオジギソウをよく洗って、熱湯にサッと通しザルにあげて水を切っておきます。
(2) フライパンにオリーブオイルとみじん切りしたニンニクを入れて香りを出し、唐辛子を加え、キノコを炒め、火が通ったらトマト、ミズオジギソウを加えて、溶き卵をからませ、塩で味付けします。


ミズオジギソウイタリアン

上記のレシピは、作る前に考えて、ほぼその通り作ったんですが、、、最後に弱気になってまずは卵を加え、さらに味噌を加えてしまったので、イタリアンじゃなくなってしまいました。
すみません、タイトルに偽りあり! です。
でもおいしかったです。
ミズオジギソウのたくましさには、塩であっさりより、味噌の方が合ってると思います。
トマトと味噌があいますからね、ニンニクも入っててちょっとゲーンソムっぽい風味になるので、タイ人にはウケルかも。
でもイタリア人には、まったくウケナイでしょうね・・・。


読んでくださってありがとうございます!  上で押されてない方、3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

