ジャックフルーツ - 今日のタラートシリーズ(2)

健幸575 NO.341  「タラートに今日の元気を買いに行く」

いきなり始めたタラートシリーズ、前回のネタがまだありますんで続けていきます。

タラート0909食器
このタラートには、食器や洋服もちょこちょこと売ってます。
ついでに商売ってことなんでしょうが、結構、売れてるからスゴイです。
朝早くから食器買ったり洋服買ったりするって、よく考えたらちょっと不思議な感じがしません?
これは朝7時前ですよ。
日本の朝市を知らないのですが、同じようなものですか?

ジャックフルーツ以前、ジャックフルーツ(タイ語でカヌン)を紹介したことがあるのですが、中の実だけを紹介して、外側をお見せできずにおりました。
いつでもタラートで見られるからそのうち紹介しようと思っていたのですが、そう思うとなかなか見かけないもので、、、やっぱり季節というのもあるんでしょうかね。
最近は、やたら目にします。

タラートジャックフルーツ
これがジャックフルーツの実を剥いているところです。
こんだけ大きいものを1個買って家で剥くなんて考えられないですよねー。
この台の下にちょっと見えてますが、、、

タラート0909カヌン
丸ごとのジャックフルーツが置いてました、ものすごーく大きいです。
こんなもん、この台の上にのっけるだけでも大変そ~。
ナタや斧でも使わないと割るのも大変なんじゃないかしら・・・。

この時は、もう帰り際で時間がなかったので遠くから写真を撮っただけで終わらせちゃいましたが、ジャックフルーツ屋さんで茹でた種を売ってくれるところがあります。
ジャックフルーツの種は、茹でるとお芋みたいにホクホクするんです。
塩茹でするだけでおいしいです。
そうだ! 炊き込みご飯にしたらいいかも。
茹でてない種も売ってくれるかしら? 今度、トライしてみようと思います。

読んでくださってありがとうございました。応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。