ブルネイ旅行記(3) 市内散歩

  • カテゴリ:旅行記
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
健幸575 No.332  「目的もなしに歩くも贅沢と」
  
ブルネイ旅行記をお届けしております。
ジャングルツアー終了後は、あとはひたすらのんびり過ごそうと。
8月11日(火)~13日(木)は、毎日、午前中に市内をたっぷり歩きました。
大体、午前中に6~8千歩、夕方にフィットネスでさらに5~6千歩くらい歩いてました。

 ブルネイ大通り ブルネイカフェ
ブルネイカフェサラダこれがブルネイの首都、バンダルスリブガワンのメイン通り、オフィス街でもあるようです。
平日とはいえ、やっぱり閑散としております。
交差点にカフェが2軒並んでいました。
結構、しっかりしたカフェで、外国人やこぎれいにした現地の人が入っています。
サンドイッチやサラダメニューが充実していそうで、それまでレタス系のサラダに飢えていた私たちは、入ってみることにしました。
しかし、出てきたのはやっぱり、レタス系葉っぱ少な目のシーザーサラダ。。。
どうやらブルネイでは、まだレタス、サラダ菜系は普及していないようです。
気候のせいで栽培が難しいのかとも思いましたが、まだ西洋風の生のサラダをバリバリ食べるという感覚がないのでしょうね。
まあ、タイも10年前は、同じようなものだったし、ただ、そのかわり白菜でごまかしてましたが、ブルネイは、それもなしです。

 ブルネイデパート ブルネイラーメン
ブルネイラーメンネコ滞在中、何度も通ったデパートというかモールというか、地下に立派なスーパーがあります。
スーパーで売ってるものは、マレーシアやシンガポールからの輸入モノが多かったですね。
野菜売場は、特に珍しいものはなく、ただ、わりと値段が高いなあと感じました。
外国のスーパーでチェックするのが、インスタントラーメン。
なんとなく品揃えで、その国の食文化がちょっと見えてくるのです。
ここは、品数と量は、すごくいっぱいありましたねー、国もいろんなところから輸入してました。
スーパー内は、写真を撮るのが憚られるのですが、ここは完全に死角になっていたので、ささっと撮ってみました。
なんか、万引きしたことないけど、万引きする人ってこんな気分? ああ、ゴメンナサイ。
見たことない変なネーミングのインスタントラーメンもありました。
このちょっとアップにした赤いパッケージは、NEKOという名前でした。
あんまり食べたくないかも・・・。

この後、市場のレポートにしようと思ったのですが、それなりの量なのでまた日曜日に予約投稿で続けてアップしておきます。
(土日は、泊りでゴルフに出かけてきます!)

読んでくださってありがとうございました。応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

