焼きヒョウタン(ユウガオ)

★今回のテーマ★  ― ヒョウタン
   「焼きひょうたん」
 

ビックリひょうたん(ユウガオ)レシピをお届けしてます!
興味のある方は、こちらから「ヒョウタンの基礎知識」をご覧下さい。


前回は、マンゴー味噌とくるみ味噌で田楽風にヒョウタンをいただきましたが、今回もいろいろなタレで楽しんでみたくなる食べ方です。

ヒョウタン焼き
by cinnamon

きれいに並んでますが、オーブンで焼いたのだそうです。
水分があるからオーブンで・・・っていうイメージがわかたなかったのですが、トウガンほど水っぽいわけではないし、茄子だってオーブンで焼きますものね、ナルホド。
口にいれると、ジュワっとくるんですよー、ヒョウタンのウマミが口の中で、きたきたー! みたいな。

レシピに続きますが、その前に応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

続きはコチラ ↓↓↓  上のバナーを押してからすすんでくださいませね! ↑↑↑

  焼きひょうたん  by cinnamon

[材料]
ひょうたん     1個
カボチャ      1/6個

[作り方]
(1)  ひょうたんを皮を剥いて8等分のくし切りに、カボチャは、薄切りにします。
(2) オーブン230℃で4~5分、または、焼き網で焼き色がつくまで焼きます。
(3) 塩、マナオをかけていただきます。

ヒョウタン焼

これなら簡単!
トースターでもいいかもしれません。
ヒョウタンのおいしさを味わうために、シンプルにマナオと塩がいいなぁ~と思いながら、他にもいろいろ試したい! とも思い、気がつくとたくさん食べてた! って感じですね。
ヒョウタンは、カロリーが低いので、たっくさん食べても大丈夫!
これでお腹をふくらませたら、ホントにダイエットになるかも!! 

読んでくださってありがとうございます!  上で押されてない方、3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

