ヒョウタンのカレー炒め

★今回のテーマ★  ― ヒョウタン
   「ヒョウタンのカレー炒め」
 

ビックリひょうたんレシピをお届けしてます!
興味のある方は、こちらから「ヒョウタンの基礎知識」をご覧下さい。


日本はお盆、帰省ラッシュのニュースが入ってきていますが、地震の被害に遭われた方、地震で帰省に支障が出ている方、お見舞い申し上げます。
今年の日本の夏は、暑かったのかなんだったのか、、、いや、まだ過去形にするものでもないのかもしれませんが、なかなか夏にならないなーと思っているうちに、暑中見舞いから残暑見舞いの時期となりました。
タイからお届けするには、夏野菜料理、夏バテ対策料理っていっぱいあるんですけどねー、そんな不安定な天候のもとではどんなものなのか、、、おまけに野菜の値段もあがってるみたいですね。
さて、残暑はどうなるのでしょうか。
いずれにしても体力勝負! 元気にのりきってください。

・・・ということで、元気が出そうなカレー炒めです。

ヒョウタンカレー炒め
by sakko

パプリカの色って、見るだけで元気印ですよね。
カレーも香りを嗅ぐだけで元気が出そうです。
ヒョウタンは、青臭さや泥臭さがなく食べやすい食材ですので、こうした炒め物にも大活躍です。

レシピに続きますが、その前に応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

続きはコチラ ↓↓↓  上のバナーを押してからすすんでくださいませね! ↑↑↑
 

 
  ヒョウタンのカレー炒め    by sakko

[材料]
ヒョウタン 1個
ピーマン(パプリカ) 赤・緑 小1個、 ニンニク 1片、ごま油 適量、
白ゴマ・黒ゴマ 適量、 醤油 少々、 カレーパウダー 少々、 胡椒 少々

[作り方]
(1) ヒョウタンとピーマンを細切りにしておきます。
(2) フライパンに油とニンニクを入れて香りを出し、カレーパウダーを入れてさらに香りを出します。
(3) ヒョウタンとピーマンを入れて炒め、しんなりしたら胡椒と醤油で味をつけます。
(4) 器に盛って、白黒のゴマをかけていただきます。


ヒョウタンカレー炒め

カレー炒めに白黒のゴマってちょっと変わってますよね。
ふんわりカレー風味なので、これがまたいいアクセントになっています。
細切りにして火が通ったヒョウタンは、しんなりしてスルッと口の中に入ってきます。
モリモリと食べられそうですね!

(あれれ? 豚肉ご法度のブルネイにいるせいか、ヒョウタンが豚肉のように見えます。。。お酒を絶ってるので幻覚か!?)

読んでくださってありがとうございます!  上で押されてない方、3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

