久々の健幸クイズ! これ、な~んだ?

健幸575 No.328  「もち肌が ぬかよろこびの むくみ顔」  

先日、朝起きて顔に手をあてるとお肌がモッチリ、しっとりしてる感じがしてちょっとうれしくなったのですが、鏡を見て納得のガックリ。プクプクにむくんでるんですよね・・・。 むくんでる時って、逆に肌にハリがでるのかもしれないですね、全然、うれしくないんですが。ふくよかで顔がパンパンしてる人の方が若くみられることが多いけど、こういうことなんでしょうかね。
実は、前日、ここのところの忙しさから現実逃避したくなって、急に漫画を読み始めてしまったのでした。ストレスとまではいってませんが、何も考えたくなくなっちゃって。友達に貸した本が返ってきて、出しっぱなしにしてた本が目についてしまったからなのですが、読んだのは、ナント、「エースをねらえ!」 読むの何度目になるかわからないっていうのに、宗方コーチが亡くなる前後から涙が止まらず、最後まで号泣状態! ごみ箱はティッシュでいっぱいになっちゃいました。寝不足にもなるし、、、疲れを増やしちゃったような…。 いやぁ、でもあれは名作だわ~、感動をありがとー! ですね。




○×△ 健幸クイズ ○×△

そろそろ新しい食材についてのレシピもお届しなくっちゃ・・・ってことで、久々の健幸クイズ!
いろいろたまっちゃってるんですけど、夏野菜ということで(多分)、次にお届する食材は、コレです。
さてさて、これ、な~んだ!?

健幸クイズ090807


きっとわかる人にはすぐわかるんでしょうね(当たり前か・・・)、これなら日本の方でもわかる人、多いんじゃないでしょうか。
そういう私は、よくわかっていませんでしたが。
ヒントは、上にも書きましたが、どうやら夏野菜らしいです。
日本でもおなじみの野菜なんですよ。
今回の健幸575のように、むくんだ人にはピッタリらしいのですが・・・でも、泣きはらした顔のむくみまでとれるかしら?

ではでは、答えは、また次回!
(要は、今日のは手抜き記事という!? スミマセン) 
コメント欄、正解が1人でも書き込まれちゃうとすぐわかっちゃうので、次回までの楽しみってことで、閉じておきます。
(というか、ただいま旅行中でして、、、やっぱ手抜きか・・・)


読んでくださってありがとうございます。応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

