ライチ追記ーライチの木

ちょっと時間の余裕がないので簡単に。(明日からは、ホントにちゃんとお料理記事をアップしますね!)

ライチの話をアップして、後で思い出したのだけど、タイ在住の野菜ソムリエの集い、べジフルコミュニティBangkok のブログというのがあります。
メンバーが交代で記事を・・・というほどには、まだたくさん集まっているわけでもないんですが、とにかくメンバー投稿の記事がありまして、ライチの木の写真が載ってます。
メンバーで交代で書くということは、いろんな情報が集まるんで、いいんですよね。

ライチって、いつも枝つきで売ってますが、なるほど、こんな立派な木なら枝をバシバシ切っちゃってもいいんだなーと思うほどです。
ホンモノを目の前にしたら、きっとカンドーでしょうね。
お時間のある方、ライチ好きの方は、みてみてくださいね!

べジフルコミュニティBangkok 「バナナとライチの木」 のサイトへ

このサイトの写真をクリックすると、ちょっと拡大したのが見られます。
ついでに珍しいバナナの花も紹介されています。
ふつうのバナナとは違って、上にむかって花が咲いてて、しかもとてもきれいなピンクなんです。

チェンマイのお隣、チェンライでの撮影だそうです。
チェンライって、静かで素朴でいいんですよねー、私は、チェンマイより好きです。
街は、歩いて簡単に1周できるくらいにちっちゃな街ですけどね。

この記事を書いてくださった小野さんは、去年、バンコクで野菜ソムリエの資格をとった1期生なんですが、もうすぐ本帰国なんだそうです。。。
タイってホントにお別れが多いです。
小野さんの野菜ソムリエとしての日本での活躍を期待しています!!

そして、小野さんに続くバンコク生まれの野菜ソムリエがこれから誕生しますように!


読んでくださってありがとうございました。応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

