食事バランスガイドでバランスチェック!

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健幸575 No.318  「クレープ屋 窓越しに見て走るジム」  

ただいまダイエット週間、日頃から野菜・玄米中心の食事をしてますんで、食事のコントロールだけでは大きな成果もなさそうなんで、やっぱり運動しなくっちゃ・・・なんですよね。
そもそも、5年くらい前かしら、10キロ以上のダイエットに成功したのに、去年くらいから5キロ、戻ってしまったのは、やっぱり太極拳をやめたからなんでしょうね。
太極拳をやってるときは、「こんなにやってるのになぜ痩せない!? 太極拳は痩せない!」なんてブーブー言ってたんですが、やっぱり、毎朝6時から8時まで汗ダラダラで太極拳やってたわけで、それなりに効果があったんですねー。
忙しいのと腰や膝を痛めたのとで太極拳をやめてからは、ヨガもやってみましたけど、最近は、ウォーキングやジョギングとストレッチがベストだと思っています。
でも、ここのところ忙しくて、週1程度しか通えなくなってます。

バナナ先日、バンコクポスト主催のチャリティーマラソンに出た友達が、来年は一緒に出よう! って誘ってくれてます。
ちょうど、ためしてガッテンで「脳いきいきダイエット! 超らくジョギング革命!」というのをやってたんで、マラソン大嫌いだったことも忘れて、ちょっと走りだしてます。
でもスポーツクラブでタラタラ走りするの、ちょっと恥ずかしいんですよね・・・。
私が通ってるスポーツクラブは、外の景色を眺めながら走れるので、飽きずにすみますが、食べ物屋ばっかり並んでいます。

なんだかすご~く長い前置きになりましたが、伝えたかったのは、こっからです。
木曜日で終わっちゃうんですが、紹介しておきます。
農林水産省のサイトで、自分の1日の食事を入れると、バランスチェックをしてくれるのです。
なんで年中できないのかわかりませんし、なんでこんなに短い期間なのかも??? なんですけどね。
もっと早くに紹介するべきでした、スミマセン。

「食事バランスガイド実践週間」開催中!6月19日(金曜日)~25日(木曜日)
(クリック →) 「まわれバランスゴマ君」

ダイエット中の私は、無駄だと思いながら試してみましたら、カロリー不足だし、野菜や果物が多過ぎっていう結果になってしまいました。
朝ごはんをすすめたり、動物質もしっかり・・・という点で、私の健幸道とは違いますが、育ち盛りのお子さんがいらっしゃる方や自分の食生活が気になる方は、ちょっとお試しになって参考にされたらいいんじゃないかと思います。


オクラシリーズが終わって、次の野菜にとりかかりたいところなんですが、月末で忙しくって、どうも腰をすえて・・・って感じにならないので、もうちょっとお待ちくださいませ。

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