便利なナミナミカッター!

キッチンツールなみなみポテト健幸575 No.312  「なみなみに いつもの野菜めかしこみ」  

前回の「オクラのジャーマンポテト風」に入っていたポテトとニンジンのなみなみが気になったかたもいらっしゃるようですね。
野菜って切り方一つで表情がかわるものですよねー。

昨日は、研究所のの活動日でしたが、namiちゃんがわざわざ持ってきてくれましたので紹介したいと思います。
タイのスーパーで手に入るようなんですが、こんな感じのものです。

キッチンツールなみなみカッター
namiちゃんのなみなみカッター

実は、私も持っているのですが、もっぱらコンニャク用に使っています。
しかも私が持っているのは、100均で買ったんじゃないかと思うんですが、、、プラスチック製なんです。
でもまあしっかりしてるので、多分、野菜も切れるんじゃないかと思いますけど。。。
白いプラスチックの一部がオレンジに染まってますので(だから全体を公開できない、、、)、ニンジンを切ったこともあるのかも、、、いつの話でしょう、全然、覚えてません、、、。
なみなみの幅がもっと狭いのも持っています、何に使おうと思って買ったのか、自分でも記憶がはっきりしません、、、 (こんな記憶力で大丈夫!?)

キッチンツールなみなみコンニャク  キッチンツールなみなみコンニャク2

なみなみ野菜、お弁当にもよさそうですね、子供が喜びそう!
普段の食事も、なんかレストランで食べてるような、ちょっと手がこんだものを食べてる気分になれると思いません?
そういえば、、、タイのレストランで果物を頼むとなみなみに切られたのが出てきますね、パパイヤとか。

調理する場合、味がしみこみやすいというのも大きなポイントです。
味がしみこみやすいということは、薄味でもしっかりしみるので塩分の過剰摂取を防止できるのではないでしょうか。
切った野菜もそれほど型崩れしないようなので、煮物にもいいですよ。
ダイエッターの私は、コンニャクの煮物用にこのカッター、大活躍です。

楽天やアマゾンで探してみましたが、正式な名称もわからないので、下記のものしか探せませんでした。
きっとスーパーやデパートで探した方が早いかもしれません。

         
今日は短いですがここまで。読んで下さってありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。