ちょこっとご挨拶!? 出会いと別れと・・・。

健幸575 No.309  「健幸で 別れも先の楽しみに」 

ただいま健幸料理研究所は、4名で活動をしております。
P3067823_convert_20090524120326.jpgおしゃれなお料理を作って、ほんわかキャラクターで場をなごませてくれてたMOKOちゃんが本帰国となり、頼りになる栄養士の♪B♪さんは、新たな挑戦に向けて多忙につき一旦お休み。
2人とも犬好きで、犬話でよく盛り上がりましたねー。
(ちなみに右側の犬は、通勤路の船着場にいつもいる犬です。なぜかわざわざ狭い花壇の中に入って寝てたり遊んでたり、、、やっぱり土がうれしいのかしら?)
2人にはせっかくですから、ネット参加など縁をつなげていけたらいいですね。

タイに長くいると、いろんな人を見送ることになり、昔は、なんてさみしいんだろうと思ってましたが、その人と縁ができたことの喜びと感謝、そして元気でさえいえればまた会えるということがわかって、感傷的になることはなくなりました。
次に会えるときには、新しい環境で新しい話題も増えてますから、より楽しみなんですよね。
なので、私に見送られる人は、意外なほどあっさりバイバイされるので、物足りないくらいかもしれませんが、、、また会えるって信じてるからこそなんです!
ホントに、、、病気で帰ったり、帰ってから病気になってもう二度と、、、という方もおりますので、もちろん、これから帰る人にそんな湿っぽい話はしませんが、お決まりの「元気でね」の言葉、私は、本気なんですよ!

現在のメンバーは、離乳食アドバイザーの「sakkoちゃん」、野菜ソムリエの「namiちゃん」、そして新メンバーとして、ナント、偶然にエジプト旅行で一緒だった「cinnamonさん」です。
cinnamonさんは、去年から興味を持って連絡くださってたのですが、今年になってこのブログに自分が行ったのと全く同じエジプトの旅行記が書いててビックリ!?
私は、おにいさんの苗字で参加してたし(本名というのか・・・)、cinnamonさんも旅行中にフルネームを聞くこともなく、わりとよくある名前でしたので、お互い、全く気がつかなかったんですね~。
記事から推測して私の正体(!?)がわかったみたいです。
タイって狭いとは常々思ってましたが、こういう偶然、あるんですねー。

オクラ集合写真みんなの料理を並べると、同じテーマの野菜を使っても、それぞれ個性が出るんだなーっていうのがよくわかります。
5月のランチ会を延期したこともあり、野菜にじっくり向き合うことになり、レシピがいっぱい!
ワクワクするようなお料理が揃って、みなさんに早く紹介したいと思いつつ、レシピ本の執筆の方が行き詰まって、、、しばらく旅行話なんぞで気を紛らせておりました。
これからは、こんな風に健幸575を独立(?)させて、レシピはレシピでどんどん紹介していきます!(どんどんって宣言しない方がいいかな・・・)
ということで、これはご挨拶まで。
(やっぱりどんどんレシピ紹介ってのは???  タイ野菜の本の執筆もあるんで、期待しないで期待してください、、、

次回からオクラシリーズです。
前にも一度扱いましたけどね、予告編(?)ってことで、咲乃やのオーナーが作ったお料理、「フワフワオクラうどん」の写真を紹介して、ではでは!
オクラ咲乃や オクラ咲乃やうどん


そうそうついでですが、、、このアンケートは、5月31日までですので、まだ投票していない方、ご協力お願いします!



読んでくださってありがとうございます! 応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

