タイ人との伊勢志摩ツアー(2)

  • カテゴリ:日本
  • コメント:4件
  • トラックバック:0件
健幸575 No.306  「二日酔い 絶叫マシン スリル増し」
 
伊勢志摩スペイン村2伊勢志摩には、「スペイン村」 がありますが、ここに吊り下げ式ジェットコースター「ピレネー」という乗り物があります。吊り下げ型としては、長さ、速さ、高さが世界最大級(昔は、世界一)だそうで、すっごく面白いのですが、もともと絶叫マシンに弱いおにいさんは、足で踏ん張れないこともあり、これまでに乗ったどのコースターよりも一番怖かったと言っています。タイには、あまり立派な遊園地はなく、絶叫マシンに乗る機会もほとんどないせいか、女性陣は、誰も乗ろうとせず、、、男性陣も1人だけが乗り気で、他は尻ごみ・・・。でも、前日の飲みの席で、「絶対乗ろう!」と固めの杯。 当日、、、1人は、朝ごはんも食べられないほどの二日酔いでしたが、男の誓い(?)とばかりに、無理やり乗せられ、真っ青な顔してました。 



前回に続き、4月に行った伊勢志摩旅行の話、健幸料理とは全く関係ないんで恐縮ですが、、、今回は、スペイン村の話です。

いつかの日経新聞によると、スペイン村は、去年は儲かってたらしく、今年は、15周年記念ということもあり、さらにお客様に喜ばれるよう努力し、、、、スペインにこだわらずにまりいます! だって!?

<4月13日(月)>
9:30~17:00 スペイン村 
夜、 鵜方からタクシーでイオンで買出し、中のファミレスで夕食


伊勢志摩スペイン村実は、旅行の計画を立てる時に、タイ人の1家族が、皆との旅行が終わったら、自分たちだけでディズニーランドに行きたいと言って来ました。
伊勢志摩とディズニーランドは、とっても遠くて新幹線で行くのよ、と教えてあげたのですが、それはかまわないと言います。
どうやら、大分前から、日本に行く時は、ディズニーランドに連れて行くと、娘(7歳)と約束していたのだそうです。
まあ、お金があるならいいんでしょうが、伊勢志摩ツアー後にディズニーランドに行くとすると、ちょうど土日にあたってしまい、あまりおすすめできません。
別の機会にした方がいいんじゃ、、、、と思ったら、おにいさん、「スペイン村も楽しいよ! その娘には、ディズニーランドだって言えば、わかりゃしないよ!!」

・・・いや、わかるでしょ、おにいさん

 伊勢志摩スペイン村 伊勢志摩スペイン村
最終的には、その娘もスペイン村で楽しむことに納得、ディズニーランドは、またの機会となりました。
スペイン村にもちょっとディズニーっぽい乗り物もあったし、、、しかし、まあ、ミッキーがいないから、どうやってもディズニーランドだとはごまかせないでしょうが、朝から閉園まで遊びつくして、十分に満足だったようです。

 伊勢志摩チューリップ 伊勢志摩チューリップ2
タイ人が結構、喜んでいたのは、日本の手入れが行きとどいているお花たち。
街中でも、見ず知らずの家の前で写真撮ってましたが、このチューリップもとても喜んでました。
タイだってきれいなお花がいっぱいあると思うんですが、なんか、ちょっと違うんでしょうね、そういう私も思わず写真撮りまくってましたし・・・。

 伊勢志摩スペイン村 伊勢志摩スペイン村
右の写真は、「スウィングサンタマリア」、いわゆるバイキングでてっぺんに上がった時に撮った写真です。
手ぶれ防止のないカメラで、しかも望遠レンズで、よく撮ったものだと自画自賛。
てっぺんに上がった瞬間に、焦点を定めたところで、フワーッとイッキに下降してしまうのは、いつにもましてスリリングというか、気持ち悪かったです。

伊勢志摩スペイン村2イチオシのピレネーなので、しつこく写真を掲載。
食べた後に乗るのは気持ちが悪くなりそうだからと、昼食前に集合して乗ったのですが、帰る間際に、やっぱりもう一度乗りたい! と、私とタイ人お父さんの2人で乗りました。
三脚セットして、おにいさんにシャッター押すだけって状態で撮影をお願いしたのですが、「あっという間に過ぎちゃたよー!」と、、、左の写真。。。私、先頭に乗ってるんですけど・・・。
右は、私が撮ったもので、誰かたった一人で乗ってますね、まっさかさまなのがわかります?

 伊勢志摩スペイン村ピレネー3 伊勢志摩スペイン村ピレネー2

昼食は、「アルハンブラ」という、フォーマルなレストランでパエリヤとワインを楽しむつもりだったのですが、、、パレードが12:40からという中途半端な時間で、仕方なく、パレードが見えるテラスのあるセルフサービスのレストランでいただきました。
私は、焼きカレーを頼んだんですが、まあまあおいしかったですけどね、パエリヤを食べられなかったショックか、写真を撮るのを忘れてました。
5年くらいまえに食べた「アルハンプラ」のパエリヤ、とってもおいしかったんですよー。

伊勢志摩AEONヘロヘロになるくらい遊んで、途中でいろいろつまみ食いもしてたので、夜は、イオンで買い物をして、部屋で食べようということになりタクシーで移動。
でも、それなりに遅い時間になったので、店内のファミレスみたいなお店で食べることに。
タイにはあまりない、お子様ランチ系が揃っていたので、子供たちにはよかったんじゃないでしょうか。
こういうお店って、日本に帰っても入ることないんで、なんとなく新鮮な感じもしたんですが、、、いやぁ、安いのねー、ビックリです。
私は、スペイン村で食べさせられた巨大焼き鳥(?)のせいでお腹がいっぱいで、サラダとかつまみ系を皆でシェアして食べました。
女性陣が食後にもう一度スーパーを見たいというので、待つ間、男性陣と私は、ビールを飲んでたのですが、ナント、お店のビールを全部、飲みほしてしまいました。。。
車でしか来られないようなスーパーの中のレストランで、そんなに在庫をもってなかったってことなんでしょうね、、、スーパーで買って持ち込んじゃダメかなあ、、、、とブツブツ、、、。

ちなみに、宿泊した賢島にも隣の鵜方にも駅から徒歩圏にスーパーどころかコンビニもなく、タクシーでわざわざかけつけたスーパーなので、私は、キュウリ、トマト、セロリと辛子マヨネーズを買いこんで、部屋でバリバリ食べました。
ほんっとにおいしかったです!

翌日は、伊勢神宮に行って来ました。続きは、次回!
さっさと終わらせたいので、さっさと週末に更新しちゃおうと思います。


読んで下さってありがとうございました! 応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

