春菊 ☆目次☆


春菊(タンオー) 目次のページ 


タンオー2昨日、お友達の家でパーティーがあったので、何品か作って、あと、洗って水切りしたタイの春菊を持参しました。
袋から出してお皿に並べてると、「これ何の野菜?」と期待通りの反応が・・・。
春菊だと知っていた人でも「生で食べられるの?」と驚いてくれたし。(自分も最近知ったばかりだというのにエラソー
大皿にどーんと出して、市販のドレッシングで食べましたが、やっぱりおいし~!
でもこのおいしさが、冬だけのものかと思うとちょっとさみしー。

春菊人参春菊の辛子和え
辛子和えといっても、辛子&マヨですのでサラダ感覚でいただけます。
春菊と人参のコントラストが美しく、元気がでます!

春菊豆腐春菊の味噌漬け豆腐和え
ただの白和えじゃあ、ありません。味噌漬けしたお豆腐で和えているのです。他の調味料は不要、クリーミーな豆腐と春菊の香りを存分に楽しめます。

春菊メミルチョンビョン2春菊のメミルチョンビョン
そば粉を使ったクレープのような韓国料理。ヘルシーな具で素朴なそば粉の味とちょっとクセのある春菊の味が絶妙なハーモニー!

春菊海苔ナムル春菊の海苔ナムル
シンプルなのにおいしー! いくらでも春菊が食べられそ~。

春菊パスタ2春菊パスタ春菊のパスタそのまま炒めたり、ペーストにしたり、使い方いろいろ、パスタにもピッタリの春菊です。

春菊寿司春菊の玄米押し寿司
大きな葉をいかして、押し寿司に。黄色を添えて春な気分になれるお寿司です。

春菊手まり春菊の手まり玄米ご飯
大葉タイプの春菊だからこそできるワザ! 春菊入りのご飯でダブルな楽しみを味わえます。

春菊巻き春菊巻き巻き味噌ディップ
タイ料理「ミャン」の和風版!? 生の春菊にあれこれ包む巻き巻きパーティーはいかが?

春菊サラダ春菊サラダ
春菊は、茹でたものより生の方がクセがなく、バリバリ食べられちゃいます!


応援ありがとうございます!  ブログランキング



春菊料理、読者のみなさんからお寄せいただきました!
タンオーゆみぴいさん1 タンオーゆみぴいさん2 タンオーなほちゃん3 
タンオーなほちゃん4 タンオーなほちゃん5

上記の料理に関する記事は、コチラからどうぞ


春菊まとめ

集合写真、アップしてませんでした。ちょっと誰かの荷物が見えますが、、、どれもこれもおいしくってとっても楽しい試食会でした。

 タンオー 春菊の基礎知識は、コチラからどうぞ。


  リンク・お試し報告・参考ブログ他 

おすすめ!  

 加賀野菜「金沢春菊」
 シンジェンタ みちくさOnLine 「マーケットだより春菊」

紹介したレシピをお試しになられたり、とっておきのシュンギク料理、シュンギク情報があったらお知らせください!

<参考>

   
  

応援お願いします!   ブログランキング 
関連記事

コメント

トラックバック

