トウミョウ&スプラウト ☆目次☆


トウミョウ&スプラウトトウミョウ目次のページ 


手軽で安心安全、小さいのに栄養高価抜群のトウミョウをはじめとしたスプラウト。
いろんなお料理に活用して積極的に食べたい食材です。
本当は、モヤシもスプラウトと言えるのですが、モヤシは、また別に目次を作りますので、こちらでは、トウミョウとカイワレ、ルッコラスプラウトを紹介します。

トウミョウキノコ2豆苗とピーマンの味噌炒め
ピーマンの味噌炒めはおいし~のはもちろんですが、これに豆苗が加わって栄養満点!
豆苗とお味噌もいいですねぇ~♪

トウミョウ厚揚げ2豆苗と油揚げの煮びたし
豆苗と油揚げって合う―! とみんなが思わず口にしたお料理です。

トウミョウ五目玄米豆苗入り玄米ちらし寿司
豆苗の緑とひじきの黒が映える華やかなちらし寿司です。

トウミョウひじきトウミョウとひじきのナムル
トウミョウとひじきのコントラストが美しい元気をもらえそうなナムルです。

トウミョウマカロニサラダ2トウミョウとツナの和風マカロニサラダ
おかずにも主食にもなりそうなボリューム満点サラダです。

トウミョウスープ2豆苗と大根のお吸い物
シンプルだけど具がたっぷり入った力のつきそーなお吸い物です。

トウミョウタバスコ5トウミョウとキュウリのエスニック和え
エスニック味のヒミツは・・・ナンプラー+タバスコ!
トウミョウとナンプラー&タバスコ、とっても相性がいいってことを発見したお料理です。

トウミョウジャコ炒め2ジャコと油揚げ、トウミョウの炒め物
ビタミン、カルシウムがいっぱい、さっぱり食べられる炒め物です。

トウミョウビーフン2豆苗入り焼きビーフン
即席モノでも豆苗をたっぷり入れたらたちまち栄養いっぱいのお料理に変身です。

トウミョウ卵巻き2カイワレ入りだし巻き卵
カイワレのほのかな緑がほどよく散らばってお上品なダシ巻きになっています。

スプラウト カイワレ2カイワレご飯
刺身のツマについてきたカイワレとか、ささっと残ったのを使って作れるお手軽ご飯です。 

スプラウトルッコラルッコラスプラウトのサラダ
レシピというよりルッコラスプラウトの紹介ページのようになってます。。。


応援ありがとうございます! 
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

トウミョウの基礎知識 (←すみません、写真なしですがクリックどうぞ)

トウミョウもやしバリ トウミョウ&スプラウトのまとめ/バリ島のモヤシ料理


  リンク・お試し報告・参考ブログ他 

おすすめ!  

 アッキー&ナッキーのおいしいご飯 「豆苗のおひたし
 いつも丁寧なお料理のナッキーさんのブログです。
 トウミョウ、飼ってるインコのヤンキーちゃんの大好物なんですって!  
  → ヤンキーちゃんがトウミョウを食べてるところと栽培の様子 

紹介したレシピをお試しになられたり、とっておきのセロリ料理、セロリ情報があったらお知らせください!

<参考>

   
  

応援お願いします! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

