春菊の味噌漬け豆腐和え

アップロードファイル  「いつの間に正した姿勢だらりんと」  (健幸575 No.251)

姿勢を正すことは、若々しく見えるだけでなく、肩こりや腰痛の予防にもなるので、座っている時も立っている時も歩いている時も気をつけなければならないのですが、、、ちゃんとしてるつもりでも5分ともたず、、、いつの間にかダレダレになってたりしますね。気がついてまたシャキン! でもまただらだら、、、。 腹筋や背筋を鍛えないとなかなか難しいんですよね。でも逆に姿勢を正すことで腹筋や背筋が鍛えられもするのではないかと、あきらめずにシャキン! をトライしています。次回で姿勢を正すとっておきの方法をお教えしますね!



★今回のテーマ★  ― 春菊
 「春菊の味噌漬け豆腐和え」
     VEGETARIANVEGAN  

春菊を使った料理、タイ在住の方が実際に買って試して、「感動でした!」「はまってます!」のお声をいただいています。
ありがとうございます!
特にサラダで食べるというのが新鮮な食べ方だったようです。(→「生でおいしい! パリパリ春菊のサラダ!」)
フフフ、わかりますよ~、なんせ、私もはまってるんですから。
旬の時期は短いですからね、今のうちに楽しんでください! (タイはそろそろ暑くなってきたような・・・?)

今日、紹介するお料理は、白和えなんですが、ちょっと贅沢な気分になれる和え物です。

春菊豆腐
♪B♪

見ただけじゃわからないでしょうが、、、使っているお豆腐が、タダモノではないのです。
あっ、タイトルでバレバレですかね。

この後、レシピに続きますが、その前に! 応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

【シュンギクの味噌漬け豆腐え】
[材料]
春菊 100g
味噌漬け豆腐 1/2丁分  お好みで白ゴマ 適量

[作り方]
(1) 春菊を塩茹でし、水気を絞ります。
(2) 味噌漬け豆腐で合えて出来上がりです。お好みで白ゴマをかけてください。


春菊豆腐2

レシピだけみたら、すんごく簡単ですね。
豆腐に味がついているので、他におしょう油とか入れなくっても十分においしーのです。
味噌漬けした豆腐ってクリーミーなんですが、茹でただけでおいしい春菊がさらにさらに!!(ああ、表現力が・・・
そのまま食べてもおいしい味噌漬け豆腐をたっぷり和えるなんて、ホント、贅沢やわ~

味噌漬け豆腐の作り方は、以前に紹介しています。
レシピは、絹ごし豆腐ですけど、木綿豆腐でもいけますから、お好みで使ってみてくださいね。
こちらからどうぞ → 「絹ごし豆腐の味噌漬け


(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking

関連記事

コメント

トラックバック

