FC2ブログ

春菊の海苔ナムル

アップロードファイル  「歩き方 変えたら5歳若返り」  (健幸575 No.249)

昨日も書きましたが、背中に年齢が出るんですよね。ついてしまった脂肪は、徐々にとっていくとして、姿勢を変え、歩き方を変えるだけで、若く見せることはできます。ホントですよー、最近、ウォーキングについてちょっと学び始めて、周りの人にひろめてますが、しっかり若くみえます。歩き方だけで、印象って違うものだなーと。逆に背中丸めて、足ズルズルで歩いていたら、それだけで老けて見えますからね、意識してみてください!



★今回のテーマ★  ― 春菊
  「春菊の海苔ナムル」
   VEGETARIANVEGAN  

春菊料理、和風、洋風と紹介してきてますが、おいしい野菜なので、どんなお料理にも合うんです、なので韓国料理にも!
韓国料理といえば、まずは、ナムルですね。

春菊海苔ナムル
♪B♪

簡単なのがうれしいです。
すごくシンプルなのに、なんでこんなにおいし~んでしょうねー。


この後、レシピに続きますが、その前に! 応援の3つクリックをお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

【春菊の海苔ナムル】
[材料]
春菊 100g
焼き海苔 1/2枚、 塩、ごま油 適量

[作り方]
(1) 海苔を炙っておきます。
(2) 春菊を茹でて水気を絞って、塩とごま油で味をつけて、炙った海苔を揉んで加えます。お好みで白ゴマをかけてもいいですね。


春菊ナムル

春菊を楽しむのに手軽でピッタリな一品です。
野菜を茹でたり炒めたりして熱を通してから和えるナムルを「スッチェナムル」というそうです。
生野菜のサラダのようなナムルは、「センチェナムル」というのだそうですよ。
春菊のナムル、生でも茹でてもいけそうです。

フフフ、やっぱりお酒が欲しくなりますねー。
韓国のお酒が手に入らなくても、焼酎やビールでもおいし~ですよ、日本酒でもいけそうです。
 
う~ん、ワインは、ちょっとどうですかねー、韓国料理はワインにあわないといいますが、これはシンプル料理だからいけそうですよ!
ちょっと話がナムルからそれますが、キムチとワインって合うでしょうか?
「神の雫」という漫画の13巻でこのテーマに取り組んでますよ~。
どうやら合うワインもあるようですね。



(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック