ヘチマ ☆目次☆


ヘチマ 目次のページ 


ヘチマ2思いもかけないヘチマの魅力に気がついたヘチマ料理シリーズでした。
最初、ビミョーに抵抗していた私なのに、すっかりハマッて、今日もまた買ってきてしまいました。
がっ!  
ヘチマって皮が厚くてしっかり剥かなくちゃいけないんですけど、勢いよく皮むき器で剥いてたら、、、指までを剥いちゃいましたー。
みなさまもお気をつけてヘチマをお楽しみください。

そうそう、ヘチマって調べれば調べるほど面白い!
二日酔いにきくっていうのも、調べてたら、しっかりサプリが出てたんですねー。
その名も「ヘチマックス」、ウコンとダブルの働きで、もうどんな酒でも持って来いって!? 

ヘチマックス 【15袋入り】 (画像をクリックするとさらに詳しく見られます。)

それからヘチマ水の効用にもビックリ! 
ヘチマ水って化粧水だけかと思ったら、飲んじゃっていいんですよねー、そりゃ、そうかー、天然ですものねー。
しっかり効用があって、咳止め、むくみ、利尿に効くんだそうです。(二日酔いは?)
ヘチマ水のオモシロリンクは、このページの最後で!




ヘチマ塩炒めヘチマとパプリカのシンプル炒め
簡単な炒め物ですが、彩りもよくパクパクたべたくなる美味しさです。

ヘチマキムチヘチマキムチ冷麺ヘチマキムチ&盛岡冷麺
ヘチマとキムチを炒めたら? とろりんヘチマは、すっかりキムチと同化しちゃいました。盛岡冷麺に入れてみましたが、麺によく合います!

ヘチマトムヤムヘチマのトムヤム煮
キョーレツな味かと思いきや? ヘチマによく味がしみてトムヤム好きはうれしくなりますよ!

ヘチマ酢の物ヘチマの酢の物
日本酒が飲みたくなる大人の味! 

ヘチマ漬物2ヘチマの味噌漬け
生でもやわらか~いヘチマにやさしーく味噌がしみこんで絶品!

ヘチマサラダ2ヘチマサラダ豆腐果実ソース和え
ヘチマは、生でもいただけるのです! 生のヘチマは、さわやかで不思議な食感。サラダにピッタリです。

ヘチマあんかけ高野豆腐のヘチマあんかけ
火を通すととろとろになるヘチマは、そのまんまあんかけにピッタリ。ヘチマの魅力が加わったあんかけをほっくり炊いた高野豆腐にどうぞ。

ヘチマスープ2ヘチマと春雨のスープ
ヘチマのとろとろを楽しみながら、栄養満点スープをフーフーお召し上がりください。


応援お願いします! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

ヘチマタイ料理  ヘチマソース炒め  ヘチマ豆煮

ヘチマ集合ヘチマ料理のまとめ



  リンク・お試し報告・参考ブログ他 

おすすめ!  
 92才もとばぁちゃんのお庭のお花日記
    (1) 「もとばぁちゃん~ヘチマ水収穫♪
    (2) 「ヘチマ水! 1升瓶に5本!

  92才とは思えないもとばぁちゃんがヘチマをたくさん作ってましたー!
  珍しいヘチマ水の収穫の様子がよくわかります。
  もとばぁちゃんのお肌がとってもきれいなのは、ヘチマのパワーかしら? 
    

 ヘチマ水原液
  ヘチマ水というと富山が有名なのだそうですね。

 野菜果物辞典「ヘチマ」


紹介したレシピをお試しになられたり、とっておきのヘチマ料理、ヘチマ情報があったらお知らせください!


(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

