健幸575(No.101-200)

 健幸575 No.101 ~ 200 

 最初に応援お願いします! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ   ブログランキング   FC2ranking


健幸575も200回記念(!?)第2弾!
備忘録ってことでアップします。No.1-100はこちらをどうぞ
あきらかな駄作、、、もう無理やり作ったのもありますね。
どうしても健幸話につなげたくて、説教臭い標語みたいになったのもあり、川柳といえない哀しさが・・・。
読んで欲しい健幸話は、リンクをつけておきましたので、575の出来はともかく、そっちの方を読んでいただきたいです。

そろそろネタがつきてきた気もするんですが、、、そんな甘いことを言ってちゃ脳の体操にはなりませんね。
次は、300回めざしてがんばりまっす。(誰も楽しみにしてないだろうけど・・・)




200 一筆に 助かる命 願いこめ健幸575地中海
199 健康の 王道あれど 遠き道
198 地味飯(じみめし)は 滋養あふれる滋味飯と
197 つまるなら ふさいでみせよう 鼻づまり
196 キムジャンの話に ウマミUPして
195 寒気がし 目覚めてしばし 動けずに  
194 伊勢志摩に 思いを馳せて満腹に 
193 手作りに 何処も同じ 回帰して
192 地中海 行けぬがせめてテーブルで ←
191  座を直し 頑固な肩こり やわらいで ←



190 初めての 野菜手にして にらめっこ健幸575野菜
189 モッタイナイ気持ちを楽に コンポスト
188 知らぬ間に 妻に暗殺されかけて ←
187 ありがとう ため息の出るスキ好きの
186 百歳を指折り数え 万歳と
185 日に焼けた肌に故郷の湯なつかし
183 コンコンと 卵を割って目を凝らし 
183 年寄りの体操笑って筋肉痛
182 靴下は立って履くのか座るのか
181 ポテト食べ 口内炎だの痺れだの ←



180 禁断の ポテチ開けたら湿気ていた健幸57タイ料理
179 マッチ棒 これは何かと尋ねられ
178 食べるまで 見張っているよと囲まれて
177 ナマコみて 絶句の高級フルコース
176 好き嫌い 嫁ぐと苦労すると祖母
175 いつの間に 嫌いな料理 食べられた  
174 唐辛子 脂肪燃やさず 食べ過ぎに
173 騙されて 激辛料理に 涙する
172 タイ料理 辛さに耐えて 無言なり
171 スニーカー 靴べらではく 横着さ



170 冷凍の食品の日の食卓や健幸575飽食
169 好物が 犠牲になって いかんとす
168 一口が 何か知りたい 子のために ←
167 事件にて ありがたみ増す 食料デー
166 食の日に 飽食の民 何思う
165 痩せたくて 財布眺めてバナナかい ←
164 いい匂い 変な臭いか ニンニクは
163 脳か目か舌か胃腸か 食欲は
162 たらふくに 食べさせたがり 母心
161 何食べる 満腹の腹に 聞かないで



160 お世辞より 食べ尽くされた 皿うれしREDCURRY3
159 創作と 失敗作をフォローして
158 生野菜 冷える体は慣れ次第 ←
157 教室で 作った料理 自画自賛
156 知っている つもりも習って なるほどと
155 うまい飯 作るためには 食い歩け
154 おすすめの店のまずさに首かしげ
153 いいわよと すすめたがりの ベジ食いよ
152 嫌がらせ? 食べ物ばかりの メディアかな
151 にわかベジ 体に調子 問うてみて



150 だるいのが 好転反応 ファスティングギンジェー7
149 おいしそう 食べてギンジェー 思い出し 
148 我が体 毒出せサイン 二日酔い 
147 肉魚 食べ放題の 夢の中
146 いつに増し 何を食べたと 飛び交って
145 ギンジェーが 終わってみれば 不健康
144 肉魚 断って願うは 何ごとか 
143 斎の字が 躍る菜食タイランド
142 作り方 同じはずだが 味違い
141 残すべき 残さぬべきか お国柄 



140 褒め言葉 知らない彼が おいしいと健幸575食べまくり
139 おいしいの 言葉のほかに ないものか 
138 愛情をこめてるからねと無理やりに
137 愛情がたっぷりなのになぜまずい
136 眠りたい 眠りたくない 秋の夜
135 寝る場所を 求め電車に フラフラと ← 
134 痩せるため まずは早寝の 努力をし 
133 寝るだけで 痩せる体を いつの日か
132 仕方ない 霊のせいだと 食べまくり
131 仕方ない 霊のせいだと 居眠りし



130 寝れぬ夜の おまじないかな ありがとう健幸575ベッド
129 ダイエット 脂肪とともに いびき消え ←
128 お先にと 寝るが勝ちかな 大いびき
127 肉食いや 食べ過ぎ 眠り浅くする ←
126 今夜こそ 体動かし 熟睡だ
125 眠れぬ夜 続けばいつか 眠くなる ←
124 財布見て 野菜を選ぶ せつなさよ 
123 いずこへと 消えゆく品の 罪深さ 
122 スッキリと 冷蔵庫空く 日曜日 ←
121 冷蔵庫 小さいおかげで エコライフ ←



120 他人様(ひとさま)の 健康よりも まずは金 赤豆玄米おむすび弁当
119 記念日の度に料理の腕あがり
118 張り切った料理に何の日と問われ
117 弁当も男も見た目より中身
116 平床で 寝れたらどこも 寝床なり  ←
115 つらいのに なぜかシューカツ 健康に
114 ときめきを 求める旅で 若返り
113 おいしいと 集まる笑顔 野菜の日
112 回線が 切れて自分も キレかけて
111 今日もまた 食べ過ぎたよと 自己嫌悪



110 今日もまた 運動できず 自己嫌悪 フルーツパッションフルーツ5
109 ゴルフ場 走れと父の 声聞こえ
108 つけ過ぎの お肌もたまに ダイエット ←
107 日本語で 南国果菜 何と言う
106 食べ過ぎの 休みのツケは マイサバイ
105 ただいまと 真っ先に何 食べようか
104 鍋コンロ あればどこでも 厨房に
103 空見上げ 夢追いかけて 深呼吸
102 あらためて 健幸誓う 墓参り
101 母想い ふるさと想う 唐黍や


にほんブログ村 トラコミュ 詩歌へ 詩歌   にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
関連記事

コメント

トラックバック

