健幸575(No. 1-100)

 健幸575 No.1 ~ 100 

 最初に応援お願いします! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ   ブログランキング   FC2ranking


これまで書いてきた「健幸575」ですが、200回を達成しました!
あらためて並べるほどのことでもないけれど、備忘録も兼ねて(ダブリがないように)載せておきます。
なんかしょ~もないのも多いけど、それなりに数をこなせば、それはそれで、それだけでも自分にとっては価値があるんじゃないかってことで、自己満足の世界ですんで、どうぞ読み流してくださいませ。
まあ、何事も続けることが大事なわけで、、、ホントにそれは心底思うんですが、しかし、いつまで続けられますかねぇ。


1. 熱帯で 桜恋しや ちらし寿司広東菜寿司
2. フライデー 夜桜求め 居酒屋へ
3. 春が来て ふくさに包むは 金か飯か
4. 鍋つつき 今日もイチバン 猛暑のタイ
5. 新学期 今日から私もお弁当
6. インゲンに 向き合う眉が 忙しや
7. ワインかな 染みありセーター 旅支度  
8. モッツアレラ ついにきたのね ダイオキシン 
9. 通勤路 屋台の料理 横目で見 
10. もう食べた? 何を食べたと サワディーカー


11. ソンクラン 汗ダラダラに 何を食うスープカレー
12. 水かけて 冷粥食べて あけまして 
13. 昼飯に 一歩外出りゃ 水びたし 
14. 駅弁だ ビールだ酒だ 北海道 
15. ウニつまむ 箸がふるえる 礼文島
16. 丼の中 初対面の 親子かな
17. 知床と 何度歌うか 酔っ払い
18. 富士麓 朝日輝く 利尻昆布(りしりこぶ) 
19. 見ただけで 満腹信号 フルコース 
20. タイ仕込み 辛さ満点 スープカレー


北海道21. 胃袋が どこかに消えた 北海道
22. 10時間 煮込んだ料理 10分で
23. 天然も お皿代わりの 柏の葉
24. 休み明け サプリを飲んで スタートか
25. 大あくび 出かけてないのに 時差ぼけか
26. エアロビに 通うためまずダイエット
27. 一夜漬け 塩梅加減 ビミョーかな
28. もったいない その一口でスパイラル
29. 運動会 豪華弁当 注文か
30. いつまでと 息吸い眺める 青葉かな


31. 豊作の タイで買いだめ 米不足オリエンタルヨガ
32. なにげなく キャンディー頬張り 歯が欠けて
33. ほろ酔いの ちょっと危険な ヨガ談義 
34. 週1の ヨガで体がガギグゲゴ
35. ジム通い 鏡の自分に見惚れたい
36. 話好き 美肌の売り子 元オトコ
37. タイラーメン 砂糖どれだけ 入れる気か?
38. お手伝い してあげたいのに あぶないと
39. 誕生会 ファストフードに のせられて
40. おふくろの 味より好きか そのお菓子


41. おやつだよ 言う前にもう 消えていたシャングリラデザート
42. いつの間に 覚えたアイス チョコの味
43. すぐできる 簡単だからと 今何時?
44. 9時過ぎに 食うなと言うが 帰宅まだ
45. 南国の 風邪は年中 夏風邪か 
46. サルモネラ トマト嫌いが ほくそえむ
47. 失敗と 愚痴といい訳 まずさ増し
48. 料理本 見てできたのは 似て非なる
49. おいしそう パクリと食べて ゲーッかいな
50. おいしいと どう作るのと 問い多数


51. 痩せたのと痩せているのは大違い魚
52. ちょっとだけ 入れたつもりが なぜ辛い
53. 生卵 ところ変われば ゲテモノと
54. ダイエット 挫折し仲間 ひっぱるか
55. 元気なら また会えるよと 見送って
56. 何歳に 見えると聞く顔 ちとコワイ
57. こんなはずないよと 足上げヒーヒーと
58. タバコの火 つける前から 冷たい目
59. 食材の 貯めては困る マイレージ
60. この魚 どんだけ数字 稼いでる?


仏像61. 酒飲みの 肩身が狭い レストラン
62. 玄米派 白米のツヤ 目がくらみ
63. なぜできぬ たった5分の 体操が
64. ヘルシーに 動物食わぬが 飯ばかり
65. 野菜食え 食っているよと 喧嘩して
66. 肉魚 食わずに何を食べるかと
67. 糖尿病 隠れて風呂で チョコレート
68. せっかくの 旅行だからと 食いまくり
69. 仏様 おかげさまかな 酒飲めず
70. 蚊も蟻も 命感じる 入り安吾


71. 場所かえて 食べて寝るのが 旅なりと唐辛子系
72. ベジメニュー カロリー高そな 機内食
73. 何故(なにゆえ)に ベジタリアンが 肥満気味
74. 健幸は 心と体 頭もね
75. はずれても 応募楽しや 懲りもせず
76. 唐辛子 触った指でコンタクト
77. 息吸って吐いての声の夢心地
78. おこづかい 減らされランチ ヘルシーに
79. 夏が来た ピーマンいろいろ元気色
80. キッチンでヤモリ楽しげ何遊ぶ


81. ラタトゥイユ これで変身何度目かラタトゥイユ
82. ごめんねと 飲み会行かず 禅寺へ
83. 夏バテと言ってみたいが食欲が
84. ガクガクのシグナル聞けず顎痛め
85. 寿命延び 医療費も伸び バンザイだ
86. 野菜たち 日光浴で パワーだし
87. お野菜が 干されるほどに 魅力増す
88. 太陽で 人も野菜も エネチャージ
89. 鼻うがい おっかなびっくり スッキリだ
90. 宿便が あるやなしやと 腹に聞く

オリエンタル
91. 朝イチバン 今日も快腸 元気だぞ
92. 涼求め 冬と名のつく 瓜を食い
93. 熱射病 予防に飲んで 糖尿か
94. 暑いねと パソコン打つ指 震えてる
95. コンビニで 真夏のおでん なぜ売れる
96. 冷蔵庫 緑の液は なんだっけ
97. 五輪中 心の平和 保てるか
98. まずは飯 食べてその国 理解する
99. まずは飯 食わんと旅が 始まらん
100. なつかしと ラジオ体操 筋肉痛


にほんブログ村 トラコミュ 詩歌へ 詩歌   にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
   
関連記事

コメント

トラックバック

