長ささげ ☆目次☆


長ささげ 目次のページ 

タイらしい食材・・・ということで、長ササゲの目次を作ってみました。
タイでは、サヤインゲンより一般に親しまれています。長ささげ
安いからというのもあるでしょうが、筋とりしなくていいので楽です。
サヤインゲンより、ちょっとワイルドな感じがしますが、そこが魅力という気もします。
ソムタムには、長ササゲが生でつけあわせででてきますね、生で食べてしまうことに驚く人もいますが、食べ始めたら、やめられない止まらない状態!? ソムタムのタレにつけながらボリボリしちゃってる人も多いです。



長ささげX高野豆腐長ささげと高野豆腐の塩炒め煮
お料理本からお知恵を拝借、タマネギの甘みが高野豆腐にしみ、長ささげと相性バッチリです。


長ささげパスタアスパラガスビーンとペンネのトマトソース炒め
長ささげは、アスパラガスビーンとも呼ばれています。
手作りトマトソースに長ささげの緑が映えます。


長ささげかぼちゃ長ささげとカボチャのサラダ
長ささげとカボチャ、ニンジンでカラフルサラダ、ヨーグルトソースでヘルシー!


長ささげじゃこ2中華風長ささげ炒め
カリカリジャコと一緒に長ささげをいただき、おつまみにもご飯ともパクパク!


長ささげピーナッツ長ささげ&ピーナツのおつまみ風
生の長ささげ、ソムタムのタレで食べるだけでなく、こんな風においしく食べられるんですよっ!


長ささげ煮物2長ささげの煮物
しっとり煮込んだ長ささげのおいしさを味わってください!


長ささげ卵長ささげのカラフル卵巻き
ボリューム満点、超豪華卵巻き!? ちょっとコツがいるけど、楽しいです!


長ささげカレーサラダカレーな長ささげサラダ
エスニックな味がよく似合う長ささげ、サラダ感覚でいただきます!


タロイモオイバタータロイモと長ささげのオイバタ炒め
オイスターソースを使ったタロイモレシピなのですが、長ささげが入って彩りよくおいしさUP!



 応援お願いします!  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

ハーブ長ささげ長ささげのバジル炒め
ニンニク、唐辛子とバジルで炒めたシンプルなのにおいし炒め物です。


長ささげ           長ささげパーティー 
長ささげの基礎知識          長ささげの魅力、伝わりました?(まとめ)

長ささげ弁当3    長ささげ弁当   長ささげ弁当2
お弁当のは愛がある?                連荘長ささげ弁当

THODMANPLAATHODMANPLAA10 
タイ料理教室受講レポート(3)
トートマンプラー(タイ風さつま揚げ)には、長ささげが入っています。タイ料理教室の様子をほんの少し。




  リンク・お試し報告・参考ブログ他 


紹介したレシピをお試しになられたり、とっておきの長ささげ料理、長ささげの情報があったらお知らせください!


(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

