カボチャ ☆目次☆

 カボチャ カボチャ 目次 

 応援お願いします! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ブログランキング  FC2ranking

目次をお褒めいただいて、調子にのっているわけではありませんが、、、コイコイ、アップしていきますのでヨロシクです。
あっ、コイコイというのは、タイ語で徐々にとかゆっくりという意味です。

さて、私が日本にいた10年ちょっと前は、日本でハロウィンはあまり盛り上がっていませんでしたが、最近は、いかがなんでしょうね?
タイも日本と同じようなくらいですかねー、外国人がたくさんいますので、そういう地域や学校などは盛り上がるみたいですね。
私などは、無縁の生活って感じなんですが、ハロウィングッズがデパートで売られてますので、ああ、そういう時期なんだなーって気がつきます。
ーーーということで、カボチャ料理の目次を作ってみました。
思ったより少ないので、またそのうちにみんなで挑戦して増やしていきたいと思っています。



カボチャみたらしカボチャデザート 
カボチャの和風スイーツ 2品
カボチャと豆腐を使ったヘルシーなデザートです。

カボチャピー3マッシュカボチャ
マッシュしたカボチャにリンゴとピーナツが入っています。

カボチャトマト2カボチャとトマトの蒸し煮
イタリアンなカボチャとトマトでさっと作れる簡単な煮物です。

カボチャごはん1カボチャの炊き込みご飯ホクホクカボチャの甘みをじっくり味わえる簡単炊き込みご飯です。

カボチャひじき2カボチャひじきパスタカボチャとひじきのアリオリオ
カボチャとひじきをニンニク、唐辛子で炒めます。ご飯にもパスタにもピッタリ!

カボチャゴマ3カボチャのゴマゴマ炒め
カボチャを白ゴマと黒ゴマ、両方たっぷりで炒めます。

トウガンカボチャ南瓜と冬瓜のウリウリ
カボチャとトウガンを重ねて寒天でかためました。

ナスとカボチャのパスタナスとカボチャのパスタ
カボチャとナスを圧力鍋でじっくり煮込んでいます。

ハーブカボチャパンプキンハーブサラダ
ディルとバジルのソースでいただく洋風サラダです。


レシピはここまでですが、この後、基礎知識に続きます。
カボチャ2 カボチャテーブルクイーンカボチャの基礎知識
いろんなカボチャの違いもまとめてみました。


  リンク・お試し報告・参考ブログ他 


カボチャを使ったお料理、お試しになったら感想やアドバイスなどお願いします。


(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

