ハヤトウリ ☆目次☆

 ハヤトウリ 目次のページ 

 応援お願いします!  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking



以前に紹介したハヤトウリですが、日本では、あまり手に入らない野菜かと思っておりましたが、とってもいい情報が入りましたので、ついでに目次のページを作ってみました!
(いろんな野菜の目次のページを徐々に増やしていく予定です。)

高知県でネットでハヤトウリの直売をしている方が連絡くださいました。
こちらでは、ハヤトウリのことを「チャーテ」と呼んでいるそうで、凛々しいチャーテ君がハヤトウリの魅力を語ってくれてますよ!
詳しくは、こちらをクリック → 「無農薬チャーテ(ハヤトウリ)をお届けします
ハヤトウリを試したことがない方、一度食べればその魅力に目覚めますよ!
売り切れ次第、そうでなくても11月中旬までが旬ですから、急いで~!



ハヤトウリとパクチーハヤトウリとパクチーのサラダ
簡単ニンニク水を作った絶品サラダ、はまっちゃいますよ!


ハヤトウリパセリサラダハヤトウリとパセリのサラダ
パクチーが苦手な人向け、パセリたっぷりバージンです。


ハヤトウリCHAYOTESALADハヤトウリのマナオ胡椒サラダ
マナオ胡椒は、ゆず胡椒で代用できます。


ハヤトウリココナツチャーテでデザート!
スイーツもできちゃうんですよ、ココナツミルクを使った甘いデザートです。


ハヤトウリ漬物ハヤトウリの中華漬物ハヤトウリの漬物
おいしいハヤトウリを漬けたら、当然においしい漬物のできあがり!


ハヤトウリソースがけ隼人瓜の蒸し煮ピーナツソースがけ
煮ても焼いてもおいしいハヤトウリは、蒸してもおいしいです。


ハヤトウリとコーンハヤトウリとコーンの炒め物
ハヤトウリにコーンの甘みが加わって、やさしい味の炒め物です。


ハヤトウリライスチャヨーテ入り白ワイン炊き玄米ご飯
白ワインでチャヨーテの魅力が引き出されています。


ハヤトウリあんかけハヤトウリのあんかけ
インスタントを使っての簡単あんかけですが、ハヤトウリによく合っています。


ハヤトウリのチップスチャーテチップス
キュートな形のチップスができあがりました。

 
レシピはここまでですが、記事はまだまだありますよ。
料理レシピ以外にも下記の記事がありますので、ご参考になさってください。

ハヤトウリ  ハヤトウリの基礎知識
ハヤトウリという野菜について調べたことをまとめてみました。

ヨートマラ  お店で食べたハヤトウリの茎料理
ハヤトウリの茎って甘くてシャキシャキしてておいしいんです。

ハヤトウリパーティ  ハヤトウリブームがやってくる!?
ハヤトウリ料理を作ってみての感想など


昔の記事は、稚拙な部分も多くてお恥ずかしいのですが、、、
ハヤトウリ料理に挑戦したらお知らせくださいね!


  リンク・お試し報告・参考ブログ他 

  「無農薬チャーテ(ハヤトウリ)をお届けします」 

 ウィキクックレシピ(WikiCookRecipe) -みんなのレシピ みんなで料理- 「ハヤトウリ」


(↓) 上で押されていない方、3つポチポチポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事

コメント

