業務連絡&野菜ソムリエの試験

健幸料理研究所の活動は、しばらく火曜日になります。
コロコロ予定がかわってすみませんが、興味のある方で火曜日、見学してみたい! という方は、(→)右のバーにあるメール欄からでもご連絡くださいませ。

☆青☆は、ただいま仙台におります、これから成田に向かって、明日にはバンコクに戻りますが。。。そもそも昨日の夜9時近くにに到着して、なんともバタバタですわー。
仙台では、野菜ソムリエ、ベジタブル&フルーツマイスターの2次試験というのを受けたのでした。
そう、なんとか1次試験には無事合格したのです。
自信のあった科目はそれなりの高得点で満足ですが、1科目がすごい点数で、よく合格したなーって状態、まだまだ勉強していかなきゃなって反省。
何を隠そう「品目」という科目がひどい点数、産地や銘柄、野菜自体の知識そのものなんですが、このブログをやっているというのに、なんともお恥ずかしい・・・。

2次試験というのは、与えられた課題についてのプレゼンテーションです。
余裕かと思ってましたが、試験官の方々というのは、怖い顔してなんら反応してくれないので、とってもしゃべりづらくて、だんだん緊張してきてしまいました。
まあ、、、無難にはこなしたのではないかと思うのですが・・・。
これに合格したら次は、3次試験があります、面接だそうです。
これは、もっと緊張するらしい・・・事前準備がしづらいですからねー。

・・・と、試験が終わって、興奮気味で誰かに話してみたくなったのでした。
バンコクに戻ったら、またお料理をアップしていきますねー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。