広東菜、モリモリ食べて美人になろ~!

アップロードファイル  「新学期 今日から私もお弁当」   (健幸575 No.5)
 幼稚園や学校は、お弁当ですか? 給食ですか?
 子供にとっては楽しみなお弁当! 
 母さんにとっては、ちょっとキョーフ!?
 OLさん、時々でもいいから手作りお弁当、始めませんか? 
 おに~さん、おと~さん、お弁当持参の男性、ステキですヨ!
=========================


アップロードファイル  広東菜の料理、なんか、レシピのない写真がでてきたんですけど・・・。
アップロードファイル  どれどれ?

広東菜和え3

広東菜エリンギナムル
by ☆青☆

アップロードファイル  こりゃ、炒めモンだろ-、シンプルで、シャキシャキしてうまかったぞ。
アップロードファイル  あっ、そうですね、見た目、おひたしかナムルかしら、、、って思ってたんですが、そういえば、ちょっと余ったので、テキトーにニンニクで炒めたんでしたね。
アップロードファイル  おいおい、大丈夫かね?
アップロードファイル  いっぱい作ってるせいもありますけど、なんか、何も考えずに料理しちゃうと、何も残ってないものなんですねー、反省。
炒め物といえば、先日、お店でも食べたんですよ。

広東菜東来順2
by 東来順 シーロム店


まだちょっと続きがあります、その前に3つクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
アップロードファイル  東来順は、バンコクで人気の北京料理屋だな。
私も時々行くぞ、シーロム店は、その目の前にある北京料理の店もウマい、バンコクは、素朴なのから高級なのまで、中華のレベルが高くてうれし~よ。

アップロードファイル  ここは、北京料理なんですね、素朴でシンプルな料理が多くて、私も好きなんですが、そういえば、ここでこの炒め物のメニューは、「清炒菜心」になってましたね。
もう一品、「清炒油菜」というのもあったので、こちらも注文しようとしたら、お店の女の子が、おいしくないからやめた方がいいってアドバイスしてくれたんですよね、、、。
アップロードファイル  そいつは、良心的というかなんというか。
アップロードファイル  たしかめてないので、ナントモ言えませんが、「菜心」が「パック・カントン」(広東菜)で、「油菜」が「パック・ガード・ギアオ・カントン」(=広東カラシ菜)なんじゃないですかね。
アップロードファイル  そりゃ、まずいと言われてもなんでも、くじけず頼むべきだったなー。
で、広東菜料理は、一通り紹介し終わったのかい?

アップロードファイル  ハイ、私、青菜系は、繊細なイメージだからかなんなのか、料理するのになんか苦手意識があったんですけどね、大分、慣れてきた気がします。
青菜の緑を食べると、なんか元気がつくような気がしますものね、広東菜は、ビタミンAもCもいっぱいだし、美人にもなれそ~、これから、どんどん取り入れていこうと思います!


広東菜パーティー

(↓) 上で押し忘れた方、クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  ブログランキング  FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

