FC2ブログ

2021年新シリーズ始めてました。

新年になって、タイのコロナ第二波ショックでなんか焦りつつもダラダラと過ごしてしまってました。
もう立春も過ぎてますね。
だって、店はお酒の提供ができないから宴会できないから、経営的にお先真っ暗。
料理教室も学校や塾、お稽古ごとが禁止だったから、やっぱり開催できずにいて、なんかな~って感じだったんですよね~。

せめてもと、なんか一つくらいはやり遂げようと、これまで放置してたインスタを活用しようと思い立ちました。
タイの食シリーズ、食べ物や野菜、果物を1日1つ紹介しようというものです。
でも、やっぱキラキラのインスタには向かないみたい😩
北の市場からスタートしたからね、渋いものばっかりってこともあるけど😆

さみしいのでFBにもアップしたのだけど、LINEにもするかどうか、それも節操ないかな~と、初心にかえって⁉︎ ブログを活用しようかなと。

追々、前の記事は出すとして、とりあえず今日の分からね。

มะขาม(マカーム)
まだ熟す前のちょっと黄色いタマリンド、渋いんじゃないの? と恐る恐る食べたら甘かった! 
タイでも割と最近出回り始めたのかな? 
品種名がカームー(豚足)とかムー(豚)とかで、なんかな~🐷
青いバナナっぽい感じ、タイ人ならこっちの方が好みなんじゃないかな? 



#thailand #thaivegetables
#健幸料理 #タイ野菜
#SALADee #ผักและผลไม้ #มะขามหมู #タマリンド
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック