5月のランチはリセット&デトックス!

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
4月から5月にかけて、オーストラリアとタイと秋田を駆け回っておりました!
いろいろ書きたいけど時間がなさそ~(;´Д`)
昨日、秋田から帰って夜11時半くらいに家に着いた私。
思わず出た「疲れた~!」の一言に、おにいさんのいたわりの言葉。
「そりゃそうだろ~、よくがんばったね~。忙しくて痩せちゃったんじゃない?」
そんな言葉をかけながら私の顔を見て出た言葉は、「顔、丸い! なんで~?」と、ウエスト周りに目をうつし「あーっ、太ってる!!」

だってだって忙しくて食べる暇がなくて、朝ごはんはもともと食べないのだけど、昼も気がつけば3時過ぎてたりして。
そこでガーッと食べて、ついでにタイでは食べられないお菓子なんかも食べちゃったりして。
夜は夜で食べ始めが8時とかだから、控えめにしようと思いつつ、、、山菜がたっぷり出てきたりしてエンドレスで酒飲みながら、、、(●´ω`●)
しかも秋田への往復は、新幹線! 
弁当1個とビールを買いこんで乗ればいいところをなぜだかつまみもたくさん買ったりして、、、ハイ、食べ過ぎでした。

激動の日々を過ごしてまいりましたが、これからしばらくはSALADeeに専念です。
いや、自分も遊んでたのでなんなんですが、4月は休みが多くて大赤字なのです…(;´Д`)
料理人の入れ替わりが激しくってそれも大変なんですが、私も一緒に料理しながらがんばっていくつもりです。

さてさてそんな今月のランチセットをご紹介。
私だけでなく、お休みが続いていつもと違う生活パターンになって、なんとなく体調不良な方も多いのではないでしょうか?
そんな方を意識して2つのセットを用意しました。

5月のランチセットA 160バーツ

20150501 SetA (2) (520x390)

*豆腐のあんかけと玄米ご飯
これは、タイ料理というかタイ中華でいうところの「タオフーソンクルアン(เต้าหู้ทรงเครื่อง)」のアレンジです。
タオフーソンクルアンって、豪華な豆腐っていうのかなぁ、そんなところです。
たまに麻婆豆腐もソンクルアンって呼ばれたりすることあるみたい。

*きんぴら Kinpira (Fried Green papaya)
*なめたけ Nametake
*サルササラダ Salsa Salad
*スープとサラダもつきます!


5月のランチセットB 160バーツ

20150501SetB (3) (520x390)

*枝豆とサーモンのパスタ(トリュフ塩)
暑いのでさわやかな感じのパスタがいいな~と考えてみました。
オーストラリア土産のトリュフ塩も使っています(なくなったらごめんなさい)。
値段、設定間違えました~(>_<) 
サーモンたっぷり、おまけにトリュフ塩なのにお安くし過ぎちゃいました~( ;∀;)
200Bもらってもいいかもしれないのに大ご奉仕です。

*焼きなす生姜醤油味  Grilled Eggplant with Ginger
*ポテトサラダ Potato Salad
*サルササラダ Salsa salad

そして!
疲れがたまっている体におススメなのがあっさり野菜のデトックススープ。
いろんな野菜が入ってショウガ味が効いています。

20150501Soup (2) (520x520)

いろんなってどんな? って感じですが、、、ニンジン、大根、セロリ、パプリカ、トマト、キャベツ、タマネギ +α かな?
動物性は使ってなくて、油もなし。
ホントにあっさりですが、野菜から力をいただく気分でどうぞ~!

あ~、私もデトックスしなくっちゃ(>_<)


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!

電子書籍ですのでとってもお手頃な値段です。ぜひ読んでみてくださいね~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。