健幸料理倶楽部キャンペーン!

SALADeeを始めてから「健幸料理研究所」あらため・・・というか、ちょっと形を変えて「健幸料理倶楽部」を発足、 料理教室を開催しています。
自分でいうのもなんですが、面白い内容ですよ。
とはいえ・・・詳しい内容はどこでわかるのですか? と質問いただきました。
そういえば最近は、ブログにも広告にも内容まで書けずにおりました。
なので、宣伝を兼ねてざっと書いてみます。
そしてそして、せっかくですので特別キャンペーン!
7月、8月中に初参加してくださった方には、通常1,000バーツのところ500バーツの半額でお受けします!


健幸料理倶楽部


        ===健幸料理倶楽部====
ヘルシーで作る人も食べる人もハッピーになれる料理を楽しみながら学びましょう! 
健幸研究家であり、野菜ソムリエ・雑穀エキスパートの資格をもつ青澤が講師を務めます。
まずは食材を知ることから始まるお勉強スタイルの講座です。
簡単料理の後は、ワイワイとお食事会! 
サラッディーからも料理を提供いたします。
毎回、いろいろな角度から食をみつめていきますが、タイの野菜や果物もしっかり使いますので、野菜や果物についても同時に学べるお得な講座です!
ご都合のいい日、お好きなテーマをお選びください。
定員10名、初心者も男性も大歓迎! 
下記日程以外でも4名様以上そろいましたら、個別開催も可能です。
婦人会・ジム仲間・ママ友・犬友・女子会など、お友達同士でお誘いあってどうぞ。


【Vol.1 雑穀(1) 雑穀をもっと身近に!】
雑穀の歴史など、雑穀全般について学び、タイで比較的入手しやすい雑穀 ハトムギ、キヌア、オオムギについてさらに細かく解説し、簡単な料理を作ります。
その後、たっぷり雑穀料理を食べましょう!

健幸料理倶楽部1


【Vol.2 雑穀(2) めざせ雑穀名人!】
蕎麦、アワ、キビ、ヒエ、ひき割り麦(ブルガー麦)などを学びます。
これで雑穀名人になれるかも!? 
簡単料理の後は、楽しくお食事会!

健幸料理倶楽部2


【Vol. 3 豆腐あれこれ食べてみよう!】
中国の影響が濃いタイには、いろんな豆腐があります。
固いのや薄いのや黄色いのや茶色いの、クサイ豆腐まで!(゚∀゚) 
いろんな豆腐を食べて、料理にもしっかり使ってみましょう! 

健幸料理倶楽部3


【Vol. 4 豆腐あれこれ作ってみよう!】
おなじみの大豆から作る豆腐以外にもヒヨコマメ豆腐、カシューナッツ豆腐などに挑戦!

健幸料理倶楽部4


【Vol. 5 豆(1) 大豆・緑豆・小豆】
身近なようでなかなか料理する機会のない豆について栄養価から歴史などじっくり学んでみましょう!
豆(1)では、アジアンな豆(?)を料理します。

健幸料理倶楽部5


【Vol. 6 豆(2) ヒヨコマメ、レンズマメetc】
豆料理が豊富な国のレシピを学び、料理のレパートリーをぐんと増やしましょう!
豆(2)では、日本では栽培されていないヒヨコマメやレンズマメを主に料理します。

健幸料理倶楽部6


【Vol. 7パクチー三兄弟!】
タイには、コリアンダーのパクチーの他に、パクチーラオ、パクチーファランの3種類がよく利用されています。
この機会にパクチーを極めてみましょう!

健幸料理倶楽部7


【Vol. 8バジル三兄弟!!】
タイでポピュラーなバジルは3種類、よく似ているので、タイ人でも混乱するほどです。
どんなバジルがあるのかじっくり向き合ってみましょう!

健幸料理倶楽部8


【Vol. 9 タラートツアー】
クロントイタラートに出かけます。
その後、タラートでゲットした野菜を使って料理をしてみましょう。
どんな野菜を選ぶのも自由、1人じゃ試せないような気になる野菜にトライするチャンス!
タラート見学のみの参加もご相談ください。

健幸料理倶楽部9


<今後のスケジュール>
受講時間は10:00~13:00 (個別開催の場合は応相談) 
場所はSALADee 2階
タラートツアーのみクロントイタラートバス停付近にて9:30集合

6月23日(火) 豆腐を作る
6月25日(木) 雑穀(2)
6月26日(金) パクチー3兄弟
7月1日(水)タラートツアー
7月3日(金) 豆(1)
7月6日(月) 雑穀(1)
7月7日(火) バジル3兄弟
7月10日(金) 豆(2)
7月13日(月) 雑穀(2)
7月14日(火)パクチー3兄弟
7月20日(月)雑穀(3)
7月21日(火) 豆腐を食べる
7月23日(木) 豆腐を作る
7月27日(月) タラートツアー

<受講料> 
初回1,000バーツ(7月、8月のみ半額)
2回目以降800バーツ  5回目毎に特別割引500バーツ

<お申込み方法>
(1)Facebook naoko.aosawaにメッセージを下さい。
(2)メール saladee.aosawa(at)gmail.com  (at)=@
  (送信後3日たっても返事がない場合は、届いていない可能性もありますのでお電話ください。)
(3)電話/SMS 081-836-6350 青澤まで




ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事

コメント

トラックバック

