モヤシモリモリもっと食べよっ!

  • カテゴリ:モヤシ
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
アップロードファイル  モヤシ料理をいろいろお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
アップロードファイル  炒め物かナムルくらいのイメージしかなかったのが、いろいろ使えるってわかって、使うのが楽しみになってきたな。
アップロードファイル  モヤシを扱うようになって、外食のたびにモヤシメニューをチェックしちゃうんですけど、やはりモヤシ炒めがダントツですよね。
アップロードファイル  研究所では、ふつ~のモヤシ炒めは、でてこなかったな。
アップロードファイル  かわりってわけじゃないですが、お店のモヤシ炒めを紹介してみましょうか。

モヤシ炒め
タイ料理店(店名は忘れました)のモヤシ炒め

モヤシ炒め2
タイ料理店「タリンプリン」のモヤシ炒め

モヤシ炒め3
ラーメン亭のモヤシ炒め

 ランキングに参加しています、3つポチポチポチと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

アップロードファイル  ふつ~のモヤシ炒めといっても、いろいろあるわけだな。
どれがうまかった?

アップロードファイル  一番上のは、タイケチャップで味付けしてある感じで、そうするとやっぱり辛くして食べたくなっちゃいましたね。
真ん中のは、おなかいっぱいのところにドーンと出てきて、えーっ! って感じで、おまけに味がめずらしく(?)薄くって、食べきれるかなぁ・・・って思ったのに、あららびっくり、あっという間にペロッでした。
やはりモヤシの食感って、スルスルモリモリ、いくらでも口の中に入ってきちゃう感じですよね。
ラーメン亭のは、色が濃くって味がきついかと恐る恐る食べましたが、そうでもなかったですね、やはりこれもパクパク食べちゃいました。  
アップロードファイル  モヤシ炒めって、あんまり油っこい感じがしなくていいよな。
アップロードファイル  水分が出るからですかねー。
油を使っているとしても、モヤシのヘルシーさを考えたら、パクパク食べられちゃうモヤシ炒めは、おすすめですね。
栄養満点、低カロリー、安全安心安価なモヤシは、ダイエットやメタボ対策だけでなく、お子様からお年寄りまでモリモリ食べて欲しい野菜です!
・・・ということで、モヤシもそろそろ一段落ということで。
アップロードファイル  いつものように集合写真や弁当写真があるのかい?
アップロードファイル  一応、、、

モヤシ弁当

モヤシ集合写真


アップロードファイル  へぇ~、焼き蕎麦が弁当に入ってるってのもめずらしいな。
アップロードファイル  これは、研究日のお弁当なので、作ったものをとにかく詰めてみたって感じですが、蕎麦ありパスタありで面白いお弁当になりましたね。
アップロードファイル  ご飯はなくても、十分満腹になるだろうな。
で、蕎麦の隣は何かな?

アップロードファイル  スペースがあいてたので、余ってたバナナにパクチーを和えてレモン汁をかけたんですけどね、、、不評でした。
一番奥の白いのが、、、なんなのかもはや記憶にないのですが、卵炒めですかねぇ。
アップロードファイル  そのバナナの隣、トマトの下は、昆布が見えるぞ? 
アップロードファイル  あっ、これはレシピなしで紹介してないですねー、写真を撮らなかったんでしょうね、どうしてだろう???
モヤシの酢の物というか酢漬けです、茹でたモヤシを調味した酢に昆布と一緒に漬け込んでおいたものです、私は大好物なんですが、私のは、酸っぱすぎると不評なので、紹介しなかったんでしょうね。

アップロードファイル  まあ、なんとかモヤシ研究も終わったということで、今度は、何かね?
アップロードファイル  ハイ、お次は、こちらです!

ブロッコリー予告
アップロードファイル  ん? なんじゃこりゃ? あっ、わかったぞ! 
アップロードファイル  さてさて、みなさんは、おわかりになりますか~?
ではでは、次回をお楽しみに!


 (↓) 創作料理ランキングにも新しく参加しました、クリックお願いします!  

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  ブログランキング  FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。